今年の非定型歯痛と非定型顔面痛 | 子供のいないアラフィフ夫婦二人の日常

子供のいないアラフィフ夫婦二人の日常

❀子供のいない、アラフィフ夫婦

❀専業主婦、148cmの低身長

❀旦那さんと一人の時間を
 こよなく愛しながら過ごしつつ・・

❀アスペ*ASDグレーゾーンで
 生きることに不器用な奥さんの
 心の声を綴っています

は・・

 

かなり

きついです 

 

あまり

泣き言を書きたくなくて

ブログを控えていたのですが

 

毎日痛み地獄ー

 

効果のある

トリプタノールは

副作用(頭痛)がひどくて

服用が続けられず挫折

 

これまた効果のある

コントミンは

副作用(激太り)があって

 

どちらの薬も

飲みたくても飲めませぬ (;´д`)

 

一応、

ダブルの非定型痛に

効果が期待できる

サインバルタを最大量服用しているけれど

 

痛みに関しては

微々たる効果だと

思います

・・うつ病には少し効いているかも

 

 

ダブルの非定型痛の

鎮痛頓服として

トラムセットも併用していますが

・・1日3錠

こちらも

なんだかね

 

飲んで安心する程度

 

痛みの緩和は

気持の問題 という感じ

 

-----------------

 

今月は

非定型歯痛が

あまりにもひどくて

 

さすがに虫歯を疑うレベルだったので

歯科に行きました

 

レントゲンを撮って

打診しましたが

 

まさかの 異常なし

 

歯茎下がりが原因の

知覚過敏が多くなっている程度

 

その日は帰宅しましたが

後日どうしてもやっぱり痛みがひどくて

2週間後に

再受診

 

結果は・・

異常なし

 

まあ、あたりまえっちゃあ

当たり前よネ

 

と いうコトで

5月は2回も歯科に行ってしまいました

 

---------------------

 

心療内科の薬も

大学病院のモノと同じ薬を処方してもらって

試した結果

副作用で服用を挫折し

 

それに近いモノを

先生に選んでもらって飲みつつ

やりすごす毎日

 

ストレスによる

突発性歯痛、顔面痛を←市販鎮痛剤が効かない痛み

発症したのが

二十歳の頃だから

 

ダブルの非定型痛との付き合いは

かれこれ

30年になるのか

 

長いなー

 

これから先も

長いのかなー

 

ワタシ、

耐えられるかしら?

 

耐える自信を無くす機会が

年々増えている気がします

 

医療麻薬、

適応になってほしいな

 

トラムセットが上限では

鎮痛効果が得られないんだもの

 

切実問題なのに

どこに訴えたらよいのやら

 

首から上が

痛い痛い祭りなので

今日はこの辺で 

 

 

--------------

 

覚書

 

今飲んでいる薬

 

・非定型歯痛&顔面痛&鬱&パニック

サインバルタ 60mg

デパス(頓服)

コントミン(頓服)

デパケン(頓服)

トラムセット(頓服) 目安 1日3錠

 

・睡眠障害

リポドリール 0.5mg × 2 

→ 夢と連動して身体が動かないようにするため

  過去に、枕を投げたり壁をパンチ、壁キックで怪我の経験あり

  隣に寝ていた旦那氏を蹴ったこともあり

  現在は身の危険を感じた旦那氏の要望により

  寝室は別別

 

マイスリー錠 5mg × 2

ベルソムラ錠 20mg 

ヒルナミン錠 5mg × 2

 

・その他

漢方

防風通聖散 ← 薬の副作用 太るの対策

抑肝散 ← イライラ、自傷対策1日

 

・頭痛

ボルタレン(頓服) ← 市販鎮痛剤が効かないレベル時