【スニーカー】スピングルムーブで初お出かけ | 子供のいないアラフィフ夫婦二人の日常

子供のいないアラフィフ夫婦二人の日常

❀子供のいない、アラフィフ夫婦

❀専業主婦、148cmの低身長

❀旦那さんと一人の時間を
 こよなく愛しながら過ごしつつ・・

❀アスペ*ASDグレーゾーンで
 生きることに不器用な奥さんの
 心の声を綴っています

10月に

草津・軽井沢旅行に行ったとき

 

軽井沢の

純国産スニーカー店

【スピングルムーブ】

さんで

 

スピングルムーブ軽井沢店1

全て

純国産の

レザースニーカー✨

SPINGLE MOVE SHOPで聞く!店長“お墨付き”の1足 | some(z)up

夫婦お揃いで

スニーカーを購入しました

奥さんです (*^▽^*)

 

 

それが

コチラ ↓

 

下段:旦那氏用 ダークグリーン

上段:奥さん用 黒ハイカット

ソールの加工が

難しい独自加工らしく

それが特徴でもあるそうです

 

余談

おソロと言えば・・

草津では

おそろいのお箸を

購入したっけなー♪

 

このスニーカー、

最初は

購入する気が

無かったのですが・・

 

パリコレ、ミラコレでも

履かれたんですよ♪

 

という店主の一言に キュン♡

 

その時の画像↓

スピングルから首里城復旧支援を!超軽量・消臭性の「琉球帆布」スリッポン開発!|マクアケ - アタラシイものや体験の応援購入サービス

 

感覚が

どえらく単純な

ワタクシ (*^▽^*)

 

独特なデザインが

一気に

オサレ見えへと

変化しまして ・・

 

先に

試着していた旦那氏からも

 

奥さん、

騙されたと思って

履いてみなよ!

 

履けば

勧める意味が

わかるから!

 

奥さんの為にあるような

スニーカーだよ♪

 

2人のトークに

ホイホイされまして・・

履いてみたら・・

 

!!? ✨

 

直前まで履いていて

巻き爪が痛くて

しかたなかったのに

 

痛みが

嘘のように消えて

 

まだまだ

歩ける感じが

するーーーー!

 

なにこの

スニーカーー!

 

7回目の

巻き爪手術

回避できそうなくらい

痛みが出ないんだけどーー!

 

と なりまして・・

 

めでたく

旦那氏とおソロで

購入しました

 

改め、

 

買っていただきました (*^▽^*)

 

-------------

 

で、

前置きが

長くなりましたが・・

 

昨日、

【スピングルムーブ】

を履いて

 

ちょっと広めの

ショッピングモールに

行ってきました

 

いつもなら

途中で足指が痛くなって

 

もう 帰ろー

足限界💦(;´д`)

 

となるのですが・・

 

昨日は

終始痛みが出ずに

 

ラクに歩けました \(^o^)/

 

 

✨スピングルムーブ、スゴイ♪最高✨

 

---------------

 

今までは

前後にヒールがあって

 

高低差が少なく

つま先に負担がかからない靴を

選んでいましたが

 

【スピングルムーブ】の

足指の負担の無さと言ったら

 

唯一無二! 

 

・・若干大袈裟ですが(;^ω^)

それくらい

衝撃的に

足指負担が無かったのです!

 

 

歩き回りそうな

お出かけの時は

 

絶対に

このスニーカーを

履こうと心に決めました♡

 

履くたびに

楽しすぎた

草津、軽井沢旅行が

思い出されて

 

それもまた

いと 楽し♪

いと 嬉し♪

 

それよりないより

高額を

支払ってくれた旦那氏に

ひれ伏して感謝~♡

 

----------------

 

旦那氏購入品 

ダークグリーン

 

サイドゴアタイプなので

脱ぎ履きが

とてもラクチンだそうです♪

 

 

 

奥さん購入・・してもらった(;^ω^)

ハイカットブラック

 

※奥さん購入サイズ Sサイズ(24.5cm)

 

普段の靴は23cm~23.5cmですが

スニーカーは24cmを購入しています

 

こちらは

店主のオススメで

足のつま先に 捨て寸 があるように

24.5cmで丁度良いとすすめられました

 

お見立て通りでした♪

 

**********

 

薄い靴下だと

ややゆとりが出てしまうため

1.5cmシークレットヒールの

インソールを敷いています

 

こちらは

クッション性、通気性が良く

重量もさほど重くないので

歩くのに負担がかかりません

 

ヒール感も

感じなくて、

 

1.5cmヒールと言いつつも

ほぼ平坦な感じの

履き心地です♪

 

 

昨日は

この服装に合わせて

履きました♪

 

旦那氏いわく、

スニーカーというより

ブーツ見えして

違和感などは

まったく感じなかった

とのことでした (*^▽^*)

 

キレイ目カジュアルに

あわせられる

ハイカットスニーカー♡