【韓国コスメ】【バターナイフ】をメイクアップスパチュラとして使ってみた | 子供のいないアラフィフ夫婦二人の日常

子供のいないアラフィフ夫婦二人の日常

❀子供のいない、アラフィフ夫婦

❀専業主婦、148cmの低身長

❀旦那さんと一人の時間を
 こよなく愛しながら過ごしつつ・・

❀アスペ*ASDグレーゾーンで
 生きることに不器用な奥さんの
 心の声を綴っています

最近、
美容系動画で
 
リキッドファンデ等を
【メイク用スパチュラ】
塗布しているのを
よく見かけます
 
例えば
こんな感じ ↓

 

 

 

新しモノ好きな奧さん!

 

早速購入しようかと

思いました

 

が・・

 

家にある

【バターナイフ】でも

代用できるのでは???

と 思いまして・・

 

実際に

色付き日焼け止め を

塗布するのに

 

家にある

バターナイフを使ってみました

 

使用したモノが コチラ ↓

どこにでもある

普通のバターナイフ

 
ベースを出して・・
 
バターナイフの側面を
縦方向に滑らせ・・
 
ナイフの側面に
ベースを取り・・
 
腕に塗布してみました
 
その後
顔にも試してみたところ
 
指と手のひらで
全顔に塗布する量よりも
 
少ない量で
 
全顔に塗布することが
できました
 
・・顔にバターナイフでのせた後
手で塗り広げました
 
------------
 
バターナイフでも
メイク用スパチュラの
代りに使えそうです (*^▽^*)
 
手で下地を塗布するより
使用量が少なく済むし
 
・・下地の使用量が
節約になっていいわ~♡
 
薄づきで
全顔に伸ばせました♪
 
ステンレス製品なので
洗ったり
アルコール除菌で拭いたりと
 
清潔に保つのも
簡単ですし
 
これは
良い発見だったかも♡
 
 
-----------------
 
と いうわけで・・
 
メイクアップ用スパチュラを買うのを
あっさり やめた
奥さんです (*^▽^*)
 
 
コチラが
購入候補でした ↓
 
↓ 1690円 送料:300円