頭痛鎮痛剤、効く成分/効かない成分 | 子供のいない五十路夫婦二人の日常

子供のいない五十路夫婦二人の日常

❀子供のいない五十路夫婦
❀専業主婦148cm低身長
❀アスペASDグレーで
 生きる事に不器用な私の
 心の声を綴っています
❀非定型顔面痛/歯痛と診断
 現在は心療内科に通院中
❀アメンバー募集中♪【いいね】繋がり、
 同じ症状、美容好き等共通点がある方

結果から

お話ししますと・・

 

ワタシの頭痛に

効く薬/成分は

 

★新セデス錠

★ロキソニン

★ボルタレン

 

 

効かない薬/成分は

 

★アセトアミノフェン

★イブプロフェン

 

カロナール/トラムセット

バファリンルナ/イヴ

ノーシンピュア

 

 

-----------------

 

実は

★新セデス錠は

 

最近初めて購入して

頭痛に効果があると感じられた

頭痛鎮痛剤です

 

ワタシの体質のせいなのか

過去に飲みすぎて

耐性ができてしまったからか

 

★アセトアミノフェン配合錠

★イブプロフェン配合錠 

 

 

ほぼほぼ

鎮痛効果が得られません

 

そこで

薬局の鎮痛剤売り場で

 

それ以外の主成分のモノを

探しました

 

そこで見つけたのが

★新セデス錠

 

 

 

アセトアミノフェンも

配合されているけど

 

メインの成分は

【エテンザミド】

 

 

シオノギの医薬品「新セデス錠」

 

今まで

セデスは飲んだことが無かったので

 

エテンザミドに対する耐性が

ないから

 

鎮痛効果が得られたのかな♪

 

と 思っています

 

---------------

 

とはいえ、

今年は

【頭痛鎮痛剤減薬チャレンジ中】

なので

 

飲みすぎ注意で

ピンチの時だけ

 

お薬の力を

借りようと思います