来週、ロングヘアからセミロングにカットしてきます | 子供のいないアラフィフ夫婦二人の日常

子供のいないアラフィフ夫婦二人の日常

❀子供のいない、アラフィフ夫婦

❀専業主婦、148cmの低身長

❀旦那さんと一人の時間を
 こよなく愛しながら過ごしつつ・・

❀アスペ*ASDグレーゾーンで
 生きることに不器用な奥さんの
 心の声を綴っています

 

イメージとしては

今ある長さの

1/3くらいを

 

ばっさりカットする予定です(゚Д゚)ノ

 

 

------------------------

 

 

今現在

これくらいの長さがある

奥さんのロングヘアーです

 

 

ここ数か月

もともとの体調不良が

さらに悪化しておりまして・・

 

ロングなヘアーのお手入れが

とても大変で

 

体力的に

負担が大きく

なっていました

 

さらに・・

 

色々と

しんどい状態が続いた影響で

 

消えたい衝動に

駆られて

してしまいまして

・・お薬の大量摂取

  未遂に終わりました

  今後がまだ心配ですが

  今のところ

  後遺症は出ておりません

 

 

でもって

これを機会に

 

なにか

大きな区切りをつける為にも

 

 

髪をバッサリ カットしたい!

 

 

と 思うように なりました

 

 

当初は

【前下がりボブ】

をと考えていました

 

が・・

 

長年

皮膚の不調を繰り返した

首~背中のお肌状態が

不安定でして・・

 

かきむしり行為による

色素沈着や

炎症などで

 

【汚肌】

 

に なって おりまして・・

 

 

そこを

まるっと出すような髪型には

踏み切れず・・

 

どうしたものかと

考えあぐねて いました

 

 

そんな時、

ブログを介して

 

担当スタイリスト様が

相談にのってくださいまして・・

 

 

【前髪鎖骨あたり、

 後ろV字カットのセミロング】

 

 

という髪型を

提案していただきました \(^o^)/

 

 

短くしたいという気持ちは

前髪サイドを

短く切ることで満たされるし

 

首~背中の【汚肌】隠しには

V字カットセミロングで解決できるし

 

 

願ったり叶ったりの

提案をしていただいて・・

 

 

奧さん、

本当に助かりました (*^▽^*)

 

 

-------------------

 

 

来週末、

美容室の予約が取れたので

 

重たくて

お手入れが大変すぎる

このロングヘアーとも

 

あと10日間くらいで

さようなら です

 

 

 

実は・・

挑戦したことがない

初の髪型 セミロング

 

どんな感じになるのか

 

とっても

楽しみ です♪

 

 

こんな感じの

後ろ姿に

なるのかなー♪

 

 

ナチュラルストレートミディ | ミディアムストレートヘア, 髪型, ヘアースタイル

 

お顔は

訂正が出来ないので

どうしようもありませんが・・

 

髪型だけでも

素敵に変身

したい です (*^▽^*)