静かな空間♡ | R’s✴︎my diary

R’s✴︎my diary

息子2人が大学生となり、夫と2人の生活を送る40代専業主婦。日々の思い出ブログです♡

おはようございます。




時差がありますが。


とある日の休日。お出かけ日和だったので、久しぶりに遠出してきました。




暖かくなると気分も上がり、明るい色のワンピースが着たくなります⑅︎◡̈︎*








朝早かったので、タンブラーにホットコーヒーを入れて出発。




行き先はこちら。







広島県にある下瀬美術館。思った通りの素敵な場所でした♡





入った瞬間、木の良い香りに包まれます。







奥には瀬戸内海を一望できるカフェもあったりして、開放感抜群。風がなければテラス席は最高でしょうね。




こちら、通路から見える景色。





カラフルなBOXの正体は可動式の展示室でした。配置を変える時は水に浮かせて移動させるそうです。



↑順番に中へ入りましたが、一つ一つ大きな真っ白の自動ドアで区切られていて、先が見えないようになっています。なので、次は何だろう?とワクワクしながら進みました❁︎





こちらの美術館、館内全ての展示物はお写真OK


でも今回は見ることに集中。おかげでしっかり堪能することができました。





最後はこちら。







展示室にはエミール・ガレの作品も多くあり、更にこちらのお庭も可愛くて♡







植物学者でもあったガレの作品に登場した草花を植栽したお庭なんですって。



季節ごとにお花の種類も変わるから、また別の楽しみ方ができますよね。





小川にはメダカやアメンボもいて「懐かしいね」なんて言いながら春の風が吹く中、のんびりお散歩して。とっても良い時間でした(*´˘`*)





こちらはヴィラもあってですね。宿泊も出来るようです。全て個室で↓左に見える建物がその一つ。






美術館に宿泊施設があるなんて、珍しいと思いません?あっでも、レセプションの入り口は別です。




美術館の屋上に登ると






宮島も見えます。






↑この建物は敷地内にあるフレンチレストラン。この日は予約で満席と案内され入れませんでしたが、いつかランチしてみたい⑅︎◡̈︎*






なので、開放的なカフェの方でティータイム♪




私達は開館直後に行ったので、人もおらずゆっくり回れたけど…帰る頃には観光バスが到着したりと、人がどんどん増えてきてですね。


早めに入って正解でした。帰る時、駐車場もいっぱいでびっくり。




美術館などお好きな方にはお勧めです*ˊᵕˋ)੭