今年の秋は金華山、上映会とタロット練習会のお知らせ | Fairy & Cosmos midori

Fairy & Cosmos midori

千葉柏市 レイキ タロット ヒーリングとイニシエーションその他色々なことを楽しみながらやっています
スピリチュアルやこの世の成り立ち、そして宇宙の不思議など日々感じる事を書いています。
音楽や犬も時々登場

皆さんおはようございます

midoriです

またまたお久しぶりです(^_^;)

 

今年の秋の旅行は金華山と松島に行ってきました

(金華山なんだか話題を振りまいていますね(^_^)9

ここ数年東北が続いています

ささやかな復興応援です(/ω\)去年のブログ

 

朝5時に家を出て、初日は松山を観光

i犬たちは今年も留守電です

10時の遊覧船に乗って島めぐり

その後瑞巌寺と円通院にお参りさせていただきました

私は数年かけて

四寺回廊達成

平泉の中尊寺・毛越寺

山形の立石寺(山寺)

そして今回ついに宮城県松山の瑞巌寺です

瑞巌寺の直ぐそばに円通院もあり

こちらはお庭がとても綺麗です

私たちが参拝したときには御住職様が観光客をもてなすために色々なお話を聞かせてくださいました

震災の時に苦労話などは心を強く打つもので、大きく報道はされていなくてもすごい被害にあわれていたのだなぁ認識しました

災害復興のため嵐がコンサートを開き20万人を動員し、円通院にも参拝をしてくれ、非常に励みになったと嬉しそうに話してくださいました

リンクがないのでその時の写真を探しました

ジャニーズの写真が探せるなんてすごい、嵐良い活動をしていますね

 

美しい瑞巌寺

伊達政宗公の菩提寺、国宝です

 

円通院の美しい紅葉

 

円通院の本堂です

観世音菩薩さま、ご住職の許可を得てパチリ

ここに桜井君と二宮君が腰かけて写真に写っています

 

翌日は念願の金華山です

金華山は石巻市にある島

3年続けてお参りすれば一生お金に困らないといわれています

金華山は震災で壊滅的な被害を受けました

その被害と復興の様子を伝えた神職のブログは本当に鬼気迫り胸を打ちます

私達一人一人、忘れることなく胸に刻み、できるところで支援をしていきたいものです

ボランティア活動ができなくても、足を運びお金を落とすことはとても重要なことです

 

金華山の弁財天様です

皆さんに豊かさを運んでくれます

島には神社と祭事の時に参拝者が泊まれる箔施設があるのみ

神職のみが住民登録をしている人口6名の霊験あらたかな神の島です

神の使いとして鹿が大切にされています

本殿です

空が美しいです短い時間だけ人で溢れています(^_^)

船が1日に1本しかなく事前に予約をしました

予約していないと乗れない場合があるのです、皆さんご注意を

 

到着まで20分ほどかかり、坂を上って本堂に行き、帰りは船の出発10分前くらいには港に帰らなければなりません

正味1時間ちょっとしか神社に居ることができません

初回はお参りと散策と御朱印

2回目は奥の院お参り

3回目は御祈祷が良いですかね

こんな計画を立てました

 

船を降りて帰り道展望台から見た島の全容ですです

美しいですね

石巻の海沿いをクルマで走りました

震災から7年半が立ちますが、まだ復興半ばです

あちこちで工事をしています

これでは人手もお金もたくさんいるなぁとの印象です

 

考えてみると、2011年の震災を境に色々なことが変わったと思います

一番大きく変わったことは人の心と価値観でしょうか?

大きな災害を経験して、皆が自分の心の中に眠っていた愛に火がともった感じです

より精神性を重んじるようになったと思います

スピリチュアルを語る人が増え、目に見えない存在や力を信じる人も増えました

人が魂の存在であることを認識したと感じます


皆、何かを経験するためにこの肉体を持って生まれてきました

それは愛を学ぶためです

愛を学ぶためには人間関係を通して学ぶことになってるのですよ

 

愛を感じて人が自分のためではなく人様のために動くようにもなりました

陰の時代から陽の時代に切り替わったともいわれています

また、身近な人間関係に悩んでいる方

親やパートナー、子供、友人、職場

いつも同じような問題を繰り返している人はその部分に問題があります

今一度、自分の人間関係を静かに内観してみてください

何を学ぶべきかわかるはずです

それは生まれる前に決めて来たことなのです

嫌な相手はその役目を買って出てくれた有り難い相手なのです

もし今世クリアできないと来世に持ち越します

何世代も繰り返し学ぶことになってしまいます

勇気をもって乗り越えてください

 

台風などの被害もとても増えていますね

円通院の御住職様がこのことについて印象深いことをおっしゃっていました

「松山は津波の被害にあった

でも現在、台風等による水害で海のそばに居なくても人は同じような被害にあっている

激流による水害、土砂崩れ、津波と同じです、恐ろしいことです」と

本当にそうですね

人間、誰も明日の命は保障されていないのです

 

お金や物に価値観や趣を置くのではなく、人が人を思いやる、そんな時代になったのだと

まさしく愛に目覚めた、新しい経験をする時代を迎えたのですね

 

アメリカの森林火災にしても、地球上いたるところで起こっている自然被害も皆同じことなのです

これからまだまだ色々なことが起こってくるはずです

 

しっかりと世の中を見て、自分がどうあるべきか考えて行動する時なのだと思います

不安に駆られることはありません

そんな時代なのだと認識して地に足を着けて歩いていけばよいのです

自分にとって何が一番大切か、今一度自分に問いかけることも大切ですよね

自分の中の愛を輝かせて行けばよいのです

 

お知らせ

 

上映会のお知らせ

 

以前ブログでも感想を書かせていただいた

 

「かみさまとのやくそく」

「リーディング」(エドガー・ケイシードキュメントです)

の上映会を開催することになりました

 

2019年3月10日(日) 9:30~15:00 途中お昼休憩あり

於 パレット柏 ですアクセス

 

神田にいっしょに見に行ったいくこさんが主宰です

いくこさんによると、東京や神奈川では上映されているけれど千葉での上映会が全くないそうです

それなら千葉県柏市でと私のホームタウンで上映会を開催できることになったのです

ありがたいことです

 

申し込糸お問い合わせはいくこさんまで

karinkorin55*gmail.com    *を@に替えてお願いします

 

まさよ式透視タロット練習会開催します

日時  平成30年12月15日(土)

     15:00 ~ 18:00

     終了後 希望者で忘年会予定あり

場所  パレット柏 アクセス 柏駅南口からすぐ

 

持ち物 自分のタロットカード あれば結界の布

 

タロット経験者の方だけでなく未経験の方もどんなものか偵察に来てください

タロットがどんなものか興味のあるから、どんどんお越しください

カードシンボルの簡単な意味とチャネリングの方法もお伝えしますよ

 

参加費         1,000円

 

同時に曼陀羅artワークショップも開催します

世界的に活躍している瞳ちゃんに教えてもらえるまたとない機会です

こちらは

12:30 ~ 15:00  参加費2,000円です

ハイヤーセルフからのワンポイントメッセージももらえます

瞳ちゃんの作品です

素晴らしいですよ(^_^)

申込は瞳ちゃんまでこちらです

 

まさよ式透視タロット講座開催します

内容についてはまさよさんのページをご一読ください

まさよさん考案の愛ある講座です

受講料 10,000円

12月13日(木)

10:00 ~  17:00 (お昼休憩・時間延長あり)

他の日程がご希望でしたらお問い合わせください

タロットの鑑定も対面、遠隔で行っています

 

レイキ伝授も行っています

自宅でマンツーマン伝授です

お友達同士、ご夫婦にかぎりペアも可です

時間、金額、、内容についてはこちらをご一読ください

 

JR柏駅から5分ほどの自宅となっております

室内犬がおります犬嫌いの方はごめんなさい

透視タロット講座、レイキ伝授、鑑定

セッシュン等も行っています

mtakam3100☆gmail.com までお問い合わせください

☆を@に替えてね