ワカメになりたかった女性 | Fairy & Cosmos midori

Fairy & Cosmos midori

千葉柏市 レイキ タロット ヒーリングとイニシエーションその他色々なことを楽しみながらやっています
スピリチュアルやこの世の成り立ち、そして宇宙の不思議など日々感じる事を書いています。
音楽や犬も時々登場

おはようございます

 

すっかりご無沙汰をしております

おかげさまでmidoriは日々忙しくさせていただいております

日々どなたかとお会いして学びを深めております

ご縁を頂いた皆様、本当にありがとうございます

 

以前のブログでワカメになりたかった人の事を書いたことがありました

何人の方からご質問をいただきました

さぁ、何故彼女はワカメになりたかったのでしょうか⁈

 

彼女の名前はmさん

娘と同い年のお嬢さんはmちゃん

その弟はkクンです

 

まだ娘たちが4歳の頃

泳ぎが苦手な私は、子供にはきちんと泳ぎを覚えもらいたいと近所のスイミングスクールに娘を通わせることにしたのです

そこで一緒だったのかmちゃんなのです

お母さんのmさんはその時お腹が大きくて、mちゃんの付き添いについてくることができないことがありました

そんな時はお父さんが付いてきました

レッスンが終わり、子供たちの着替えになると女子の更衣室を使うのですが、当時若かったお父さんは中に入れず扉の前でうろうろ

そんな時、声をかけて着替えを手伝ってあげたのが仲良くなるきっかけです

翌週、母子から丁寧にお礼を言われました

そして、子供たちが泳いでいる間お話をするようになったのです

 

mさんはとても感じの良い人でした

男の子も生まれ、とても幸せそうでした

娘が通うバレエ教室もいっしょに通うようになりお会いする日が多くなりました

そんなある日のバレエお迎えの時、彼女が顔を隠してやってきたのです

「そうしたの?」と聞いてみると、「彼に殴られた」というのです

 

訳を聞くと、

当時彼女は子育てのストレス解消に月に1度、ママ友たちと近所のスナックに飲みに行っていたそうです

生まれた男の子のkクンがとても発育が悪く手のかかる子供だったのです

そのお店で常連だった男性とお話をするようになり会話が弾むようになったそうです

グループできている彼らと、こちらのグループがお話をするようになったとのですね

 

もしかしたらその男性はmさんとお話するとき、特別嬉しそうにしていたのかもしれません

それを妬んだママ友の一人が「奥さんが浮気をしている」と彼女の家に電話をかけ夫に伝えたのだのだそうです😲

そんなつもりは全くなかった彼女は、夫に詰め寄らてどんなのわかってもらおうと思って話してみても、聞く耳持たず、殴られてしまったのだそうです

彼は心から彼女を愛していて当時若いこともあり気持ちのコントロールが付かなくなってしまったのでしょうね😢

彼の怒りは収まらず、平和だった家庭は大変なことになりました

そのママ友はそれだけではあきたらず、相手の家庭へも同じことをしたそうです

お互いの家は大騒ぎ

相手の家庭も子どが二人いる一般的な家庭だったそうです

それはそれは大変だったと思うのです

確かにその男性は背が高くスマートでとても素敵な人でした

 

結局、両家庭とも離婚

少しの時を置いて二人は一緒になることになりました

お互いにそうするしかなかったのでしょうね

もちろん嫌いでは結婚はできません

 

そのころ聞いた彼女の悩みです

彼女はたいそう男性に好まれるそうなのです

お腹が大きくても、乳飲み子を抱えもう一人の手を引いて歩いていても男の人が声をかけてくるのだそうです

ふと気が付くと男性からの視線を感じるそうです

これだけ聞くと、男性に色目を使うやりてのオンナイメージすることでしょう

でも、現実は全く違うのです

 

彼女はとても優しく気遣いのできる素敵な女性です

かわいらしい女性ですが特別美人でもありません

特徴としてはとちょっとぽっちゃりとして、とてもかわいらしい声と話し方をします

 

夫に聞いてみました「どう思う?」・・・・・・と、、、、、

 

彼曰く「わかる気がする」というのです

とても色っぽくてかわいい、そんな感じは雰囲気にも表れているそうです

俗にいうオーラですかね(^_^)

ちょっといないタイプ

そしてグラマーだし、とにかくかわいい

声もすごくかわいくて話し方もかわいらしく男心をくすぐるそうです

たとえててみるとマリリン・モンローか藤原紀香タイプと言っていました

ちょっと古ければ五月みどりとかでしょうかね

好む人にはたまらないタイプだろうと思うというのです

 

「わかる気がする」ではなくちゃんと「わかってる」じゃないのね(^_^)

 

これを聞くと10人中10人が「羨ましい!!!」と言いますが、何が羨ましいのでしょう?

もてることが、男性に声をかけられることが羨ましいのでしょうかね?

100人にもてるより、たった1人の人と添い遂げられる方がはるかに幸せなのですよ

 

結局彼女はその後、3回の結婚と離婚をしました

都合4回です。すごいですね

芸能人みたいです

原因は夫のやきもちです、ほかにもあるかもしれませんね

独身中も恋人は必ずいて、子供の相手をしてくれたそうです

男性と別れたと聞くと、ほかの男性がほっておけずに寄ってくるのだそうです

3回目の夫の時、第三子を出産しています

 

3回目の離婚の後、自分に生活力がないから離婚して男性に頼るのだ

そんな生活は金輪際やめようと考え、病院勤務を続けながら介護の資格を取り始めました

1年にひとつ取る、と決め実行していったそうです

そして最終的にケアマネージャーの資格を取り、とある公立の病院に就職をすることができました

正式な職員としてです。公務員です(^_^)

そして今では年収600万円超を稼げるようになったそうです

 

それと並行して「シングルマザーの子育て」というブログを立ち上げ、自分の日常を発信していました

そのブログに辛口のコメントを寄せてくる男性があらわれ

意気投合して、彼と合うことになり最終的な結婚となり今に至ります

 

4度目の結婚です(^_^)おめでとうございます

その彼はSEで銀行のシステムなどを手掛けたとても優秀で素敵な人で、ベンチャーを経て今は起業しています

 

以前、バレエの先生に「良い男性と巡り合いたければ、自分を高めなさい」と言われたことがずっと頭にあったそうです

一念発起をして勉強をして資格を取ったこと

そしてブログを通して知り合った人、自分の実像を知らずブログのみで気に入ってくれる人が現れたことがとてもうれしいと言っていました

 

3度目の離婚は本当に大変で修羅場だったそうです

その人は18歳位年下で親が乗り出して来ての離婚騒動だったのです

その仕打ちのすさまじさ、子供3人を抱えてのあまりのつらさに耐えきれず

「今度生まれ変わったらワカメになりたい」と言ってしまったのですね

何も考えず、海の中で波に揺れているワカメになれたらどんなに平和でここ安らぐ生活だろうと考えたのですね

 

そんな中で「ワカメなんかななったら増えるワカメにされちゃうよ」というmちゃんの名言も生まれたわけせす

彼女はことあるごとに子供たちには「ママがバカだからmやkに迷惑かけちゃってごめんね」

「何度も結婚なんかしちゃって本当にごめんね」と誤っていました

けなげなmちゃんは「ママいいんだよ」「mは大丈夫だよ」と彼女を慰めていました

 

彼女の周りには、その他にもたくさん色々なことがありました

私はその姿をずっと見てきたわけです

ここには書ききれない壮絶な人生です

子供たちはぐれずに育ちました

もちろん引きこもりもありません

親がだらしないのに??何故???と思いますか

結婚と離婚を繰り返し、途中入れ替わり恋人が転がり込んできているのに

不思議ですか??

 

彼女は不器用ですが、自分の人生を真剣に生きていたのです

そして子供たちにも誠実でした

親として上から目線で子供たちを見ることはせずに、1人の人間、魂と魂として向き合っていました

子供たちへの感謝の気持ちも忘れず事あるごとに口にも出していました

「ママは男には恵まれなかったけど、子供には恵まれたわ!ママの子に生まれてきてくれてありがとう!!」なんて具合にね(^_^)

そして子供たちの父親に対するリスペクトも忘れませんでした

彼女はスピの勉強なんて一度もしたことありません

でもスピの真髄というか核となる部分はちゃんと見についているのです

魂の年齢が深いのですね

人間も学びが深くなると、こんな人生を選んで生まれてくることもあるのですね

そんな壮絶な人生でも、いつでも精一杯、逃げずに立ち向かっていたのです

子供たちはその姿を見ていたのですね

人生とは、皆お題を持って生まれてくるのです

 

現在は病院でお年寄りと向き合っています

介護してもらえるお年寄りはとても幸せだと思います

彼女は今でも昔と全く変わらず魅力的でとても優しいです

皆さん、会うのが楽しみ、生きる気力になると思います

人間死ぬまで体は動かなくなっても、耳はすべて聞こえているんです

そんな中、かわいい声で優しく話しかけてもらえるのですから

 

女性の世界ですから、妬みもあるかもしれません

ですが、数えきれないほどの修羅場を潜り抜けてきた彼女にとっては相手にするのもばかばかしいことだと思うのですよ

全ての経験は自分の人間性に跳ね返ります

 

自分の人生をつまらないと感じないで、皆目的をもって生まれてきているのですから

今伴侶のいる人、たった1回しか結婚していないなんて言わないでください

もっとモテたかったなんて言わないでください

彼女は本当は最初の夫と添い遂げたかったのです

 

3番目の子供を身ごもったときには、こんなに結婚と離婚を繰り返し、子供まで生むことになって、彼に合わせる顔がないと泣いていました

別れても好きだったのですね

そして離婚とはものすごくエネルギーのいること、それを3回も繰り返したのです

そして何人もの恋人とも別れてきたのです

随分自分の人生を呪ったことでしょう

平和に家庭を営んで見える人を心からうらやましく思ったことでしょう

 

人との出会いもすべて学びです

どんな理不尽だと思う人も何かを教えてくれる人です

いつも同じようなことで躓く場合、今世の課題が詰まっています

嫌だと逃げているだけでは何も始まらないし、学びもありません

 

できるだけたくさんの人にmさんのように果敢に挑んで自分を変えて、幸せと安定をつかみ取ってもらいたものです

人生を変えたければ、自分を変えていくしかないのですから

 

私はどうかって???

もちろん学びの真っ最中です

皆さん一緒に頑張りましょう

 

楽しかったバリ旅行から1年たってしまいました

なつかいいなぁバリ

バリの夕陽です

 

そしてガネーシャ、街のいたるところに居ます

また必ず行くぞ

 

お知らせ

 

瞑想会のお知らせ

方向性を持った瞑想を体験していただきます

10月7日(土)

10月17日(水)

13:00~17:00

受講料3000円 当日お支払いください

 

その他、千葉県柏市の自宅でいろいろと楽しく開催しています

 

レイキのお問い合わせありがとうございます

自宅でマンツーマン伝授です

お友達同士、ご夫婦にかぎりペアも可です

時間、金額、、内容についてはこちらをご一読ください

 

まさよ式透視タロット講座開催します

内容についてはまさよさんのページをご一読ください

まさよさん考案の愛ある講座です

受講料は全国統一価格10,000円になります

10月8日(月 祝日)

10月30日(火)

10:00 ~  17:00 (お昼休憩・時間延長あり)

他の日程がご希望でしたらお問い合わせください

 

JR柏駅から5分ほどの自宅となっております

室内犬がおります犬嫌いの方はごめんなさい

 

対面or遠隔でタロット鑑定も行っています

その他セッション、ミニ講座、インナーチャイルドヒーリングやセッションも行っています

 

興味のある方は

mtakam3100★gmail.com ★を@に変えてご連絡ください