今やなんでもネットで
買える時代。



なのに、
私はネットショッピングが
とても苦手です。



センスがないようで、
上手にお買い物が出来ないのです。





中々決まらず
延々とみていて、
疲れる。


というループにハマり
結局買えない、
もしくは買わなければ良かった、
となるんです。




オムツやお尻拭きなど、
決まりきったものは
Amazonで購入できます。




私が難しいなと思うのは、
お洋服や食器など雑貨類。


ネットで買うと、
大抵失敗しています。



思っていた色と違うなとか、
サイズ感も違う…とか。



そもそもお洋服は
元々あまり買わないのですが、
ユニクロがセールをしていたり、
楽天やAmazonがセールだと、
お得な感じがしてついつい
サイトを覗くのですけれど…


延々と見ているだけで時間が経つ。



夫はとても上手に買い物をするので、
いつも私に呆れています笑



でもこれではいけない!!!
と思いまして、
ネットショッピングしてみました!

散々悩み決められないので、
結局夫にも見てもらいましたが、
自分で決めて、と冷たくあしらわれ、
何日も悩みました笑



私が利用したのは、
久しぶりのHarrodsと、
伊勢丹オンラインです。



Harrodsはセール中でラッキーでした!



伊勢丹ではワンピースを、
Harrodsでは、
ティーポットとティーカップ、
そしてフルーツプレートを購入!




Harrodsはとてもスムーズで、
ロンドンからDHLで
4日後には自宅に到着。







とっても丁寧に梱包されてあります。
Harrodsなので安心感もあります。




しかし、
実際の商品を見てみると…



ティーカップやポットの
サイズ感が思っていたのと
違うーゲローチーンポーン



悩みに悩んでの購入だったのに。




私って、やっぱり
お買い物のセンスがない笑い泣き



今回はセカンドハウス用に
すれば良いかな、となり
返品はしません。
と思います。
多分。おそらく。


Harrodsは、14日以内であれば
無料で返品出来るんです。
それもありがたいですよね。



もっとセンスを磨いて、
ネットショッピングマスターに
なりたいものです…




しかし、
伊勢丹は近いのに…
まだ届きませんチーン



店舗に行く方が早かったかな。




私の訓練のため、
お手間をおかけしてごめんなさい。