昨年から建て替えていた
セカンドハウス。



夫の仕事の都合もあり、
日程調整に難航して
やっと、引き渡しでした!




届いたばかりの軍仕様の車で
グラグラ揺られる事約2時間チーン




酔いました。





車はすでに、
買い替えたいタラー






さて、新しくなった
セカンドハウス!





木がメインの家ですので
温かみがあり心地よい!



木の香りがたまりません!







小さなお方は早速お庭へ。


木は倒れそうな物を選んで
切ったり抜いていただきましたが、
敷地にはまだまだ沢山木が。







特に素晴らしいのは、
水抜きシステム❗️



水抜きは
凍結防止のために必要で、
寒冷地ならでは。




以前のセカンドハウス、
築何十年で水抜きは手作業ゲロー






訪問のたびに、
時間も手間もかかって
いましたが、

新しい家は水抜きシステム搭載笑い泣き








なんと、ボタンを押すだけで
全ての水抜きが出来るという
素晴らしいシステムなのです!





あの水回りの手入れがなくなるだけで、
毎週でも来ようと思える笑



洗面所やお手洗いには
凍結防止のヒーターも設置。






しかも、訪室は短時間でしたが
窓が広いのに家の中が温かい、
湿気も感じにくい気がする。





これも新しい家だからこそですね。





これからの訪問が楽しみです!