知的好奇心を刺激する場所。


今日はお台場にある
科学未来館をご紹介します。




アシモのショーは本当に素晴らしく、
一見の価値ありです。



科学未来館は日本の
最先端の科学技術を知ったり、
現在、未来の地球について
考える場所です。



今のまま資源を使い続けたら
何年後にはどうなるか?




僕たちは未来に何を残したいか、
実際にシュミレーションする
ブースもあります。






また子供の広場があり、
レールを自分で作ってボールを
転がしてみたり。






大好きなブロックコーナーや。
工作好きにはたまらない、
廃材や折り紙、テープなどが
使い放題のブースも。
現在はコロナのため
子どもの広場は使用できないようですね。

早く再開してほしいです。




特別展示のブースもあり、
過去に様々な
企画がありました。

この時は図鑑moveの
生き物になれる展でした。


息子はダンゴムシになり、
母はアリさんの役。

どうやって身を守るか体験しました笑






昨年はコロナのせいで
完全予約制でしたが、
館内はガラガラでした。



それまでは海外からのお客様も
多くて、大変混んでいました。
アシモを観るのが大変なぐらい。




今は空いているから、子どもとゆっくり
楽しめるかもしれません。




私もまた子どもたちと
足を運ぶつもりです。