午前中、洗濯を終えた後に整骨院へ。
朝起きてから、整骨院から帰宅するまで、六時間以上経過していた。
施術中や、その他ちょくちょく家で横になったけど、全部合わせても30分ぐらいだと思う!
ものすごい起きてるんじゃないか?!
でも、そのちょくちょく横になってることがウロ覚えで、本当はもっと寝ていたのかも…と自信がない。
でも、確かそんなに横になってないと思うんだけどな。

先生に今後の病状について聞いてみた。
いつ治りますか?なんて低髄の人に聞かれても困るよな、と思いつつ聞いた。
最初、それはわからないよ、と辞を濁していたけど、先生が思うにやはり年内ぐらいに一日起きれるようになるんじゃないかと、少なくとも半日は起きれるようになると…。

あまり先のことを考えない方がいいと言われた。
計画してても焦るだけだし、考え過ぎはよくないって。
うんうん…。

それと10月の下旬、10日ほど実家に帰る予定。
整骨院通いに時間があいてしまうことを心配して聞いたが、そのぐらいの期間なら大丈夫だろう、とのこと。
悪くなることは、たぶんないと思うよ、そこで大丈夫そうなら、その次から週1にしてもいいと思う、と。

うん、だいぶまともな生活になってきたぞ。


Android携帯からの投稿
具合が上下している。
昨日、月曜日は用事があり電車で外出。
頑張って遠回りしたり、軽く寄り道したりして、四時間連続で起きていた。
夕方以降への影響もなく、大丈夫だった。

今日は、起きてたのは二時間ぐらい。
だけど、夜あたりから頭に違和感がある。
ちょっと起きたり、動いたりするだけで、重くなるような。
寝てても頭の中心が重いかなぁ。
ずっと起きてるわけではないので、頭痛までは当然いかないが、結構安静にしてる時間が長いから、頭重感は普段ならないのに。

停滞気味なのか、また低気圧あるのかな???



Android携帯からの投稿
夕方から雨になるとの予報だったので、午前中に整骨院へ。
ジャッカル、首を動かすと背中の上の方…首の根っこあたりが、こわばってるようなカンジあり。
痛くはないが、硬いというか、固まったというか…しばらく首のストレッチを控え目にしていたからかもしれない。

今日は結構起きていたと思う。
横になるのは、ちょいちょい。
朝、洗濯してから出掛け、車で少し横になり、整骨院の後も車で少し横になったが、その後は二時間ちょい起きており…夕方から夜にかけて買い物と炊事。
合間にちょいちょい横になる、というカンジだった。

先生に台風行ったら、少し動くようにしてみたら、と言われた。
明日は、電車で片道45分ぐらいかけて、大学病院に行く予定。
診察はないが、保険の提出資料を事前に病院に渡すため。
整骨院と違い、向こうで横になることができないので、休憩なしで往復。
たぶんダイジェストだろう。。。

それより、明日は都心の方に行くけど…相変わらず素っぴんでいいや。
発症以来、どこに行くにも、何に乗るにも化粧なんてしてない。
自分の中で、私は病気だからめかしてる余裕なんてないから!と開き直ってる。
元々、薄化粧な方たけど、楽な方へ楽な方へと行ってしまってる。
次に化粧するのは、仕事に復帰するときになるかも。



Android携帯からの投稿