イベントバナー

お買物は楽天で☆彡タイムセールやってます☆彡

 

 

ランキング上位のふるさと納税☆彡

 

 

 

コメダとサンマルクのeギフトが新登場ベル

 

 

 
 
前から気になってた神戸にあるフレンチビスキュイで有名な『 マ・エ・フユ 』
新宿伊勢丹で催事を開催ということで行ってきました。
たくさん買ってきたので実食レポをUPしにきました音譜
販売当日のレポはこちら。

 

 

 

いつも見に来ていただいてありがとうございます☆彡

ポチッと応援したいただけると嬉しいです

 

image

ビスキュイスペシャル缶(フレンチ&珈琲)5551円

まず説明通りギッチギチに詰められてるビスキュイに職人技を感じますキラキラ

形がポワラーヌに似ているけど厚みはこちらのほうが薄めかな?
全体的に硬めでザクザクしてました。フレンチはほのかな甘さ、珈琲は若干苦めかな?

ポワラーヌの身がわりと期待してましたが(←酷い)別物でした!

フレンチだけはリピするかも。

 

 

 

 

 

image

マドレーヌ( バニラ・チーズ )各396円

バニラは食べてしまって画像はチーズ。普通のマドレーヌよりかなり大きめ。

バニラは砂糖がかなりかかりまくっているので激しく甘いw渋い紅茶プリーズw

チーズの方が砂糖コーティングがあまりなくまだ甘さましだったかも。

バニラの生地自体はブレ・シュクレの人生マドレーヌに近いかな?

この強力な砂糖コーティングさへなければリピしたいところ。

 

 

 

 

 

imageimageimage

フィナンシェ( ナチュール・ピスターシュ・アールグレイ )320円・342円・320円

このフィンンシェ好きかもラブラブ

全種美味しいけどあえて言うならアールグレイが1番美味しかったかな?

硬さも甘さも丁度良いバランスでこれはリピしたいかもベル

 

 

ダークエンジェルの暖かグッズないと冬乗り切れる気がしないラブラブ

 

 

 

image

レーズンサンド 594円

かなり大きめなレーズンサンド。

クッキー生地はしっとりめ中のクリーム厚めレーズンの存在感もそこそこ。

これを半分にしても六花亭のバタサンより大きい。食べ応えあります。

 

 

image

マロンカシスサンド 594円

レーズンサンド同様かなり大きめ。

マロン×カシスの相性がこんなに素晴らしいと知った一品。

とても美味しかったのでこちらもリピしたい商品ベル

 

 

image
サブレ・オ・ショコラ 1497円

催事で1番人気で大容量のものは速攻で完売。(たぶん少なめ入荷)

なので残っていた少なめ容量のを買いましたが1枚が大きく食べ応えあります。

美味しいけど始発まで頑張って並ぶのか?といわれるとそうでもないw

あったら買おうかな?レベル。

 

 

人気のお店なだけあったファンのかたがいるのはわかる~いう感じでしたが

次の催事きたら絶対に開店前から並ぶのか~といわれると並ばないかもw

ここで買うなら次のパリに向けてポワラーヌ(クッキー)貯金と

ブレ・シュクレ(マドレーヌ)貯金にお金回すかな?

日本で買えるポワラーヌの類似品情報求w

 

 

楽天で500個限定でピエール・エルメの福袋でてましたベル

28000円相当が17800円と超爆安ベル

500円オフクーポンもありベル内容開示してるから安心ベル

超絶暖か裏起毛のフェイクタイツベル年末年始価格で超爆安ベル