イベントバナー

 

 

 

 

image

 
前回パリに来た時はじめて購入した『 Poilâne ポワラーヌ 』のクッキー。
その超絶美味しいクッキーに感動して震えたのはもう4年前。
1枚食べると手をとめるのがかなり困難で危険でもあります。
 
コロナウイルスの関係で渡航制限があり2回目の来訪までかなり長い道のりでした。

場所はボンマルシェやシティファルマなどから徒歩圏内の

いつもお買い物で利用してる大好きな地域。

 

 

 

いつも見てくださってありがとうございます!

応援のポチ↓していただけたら嬉しいです☆彡

AmebaNews記事レビュー

 

 

 

 

image

 

クッキーで有名なポワラーヌですが、

ブーランジェリー(パン屋さん)として1932年にピエール・ポワラーヌ氏が創業。

次行くときはクロワッサン買おうかな?

 

 

image

 

1番上に置いてある大きい丸いパン、「パン・ド・カンパーニュ」 が有名。

 

 

image

 

スプレッドやジャムも置いてありました。

こちらはたぶんポワラーヌ製というわけじゃなくて市販品かな?

 

 

 

image

 

ポワラーヌのクッキーは大容量タイプの他にスプーン型のクッキーや箱入りクッキー

バラマキ?用に4枚入りのタイプなどあります。

 
 

image

 

今回は大容量の500gで17.5eのものを購入。

焼き加減が様々で白っぽいもの茶色っぽいものありますが全部美味しいですラブラブ

欲望のままに2袋買ってきたけど全然足りなかったガーン

賞味期限が12月5日?ぐらいだったけど

10月中旬にはなくなっていましたw(帰国9月中旬だったよね?)

私の中ではパリで1番に買ってこなければならないお土産の位置づけなので

次は4袋買ってきてもっと1回に食べる量制限かけて大事に食べたいと思います。

 

場所 8 Rue du Cherche-Midi, 75006

営業時間 月―土 07:30-20:00 日曜日休み

最寄り駅  セーヴル・バビロン駅、 サン・シュルピス駅

 

 

 

冷え性すぎて毎年秋冬はこの裏起毛のレギンスが手放せません。

着圧なのでむくみもスッキリ☆彡

 

冷え性対策に今年は裏起毛のこちらの靴下も追加☆彡

ダークエンジェルの暖かグッズはかなり暖かいから安心☆彡

 

肉族大歓喜の松屋福袋☆彡彡驚異の60%オフ爆安ベル

絶美味しい大好き切り落としロールケーキ☆彡コスパ良き☆彡