イベントバナー

 

 

 

image

 
パリランチその5は14区にある日本人レストランの『 Aux Plumes オ・プリュム 』
いつも常用しているレストランが休業中のためブログで募集したところ

shikachan さんからコメントで教えていただきこちらのお店にしました。

事前調査によるとかなり大人気店で予約必須とのこと。
日本から公式HPで予約しました。(日本語可)

看板らしいものはなかったので合ってるかな?と思いお店に入って予約のこと伝えると

お好きな席どうぞと案内されました。

 

 

 

 

いつも見てくださってありがとうございます!

応援のポチ↓していただけたら嬉しいです☆彡

AmebaNews記事レビュー

 

 

 

image

 

ランチは2種類。前菜+メイン(魚か肉)+ココット野菜で20e、

↑のメインを牛肉ステーキで35e。

前菜2種、魚、肉、デザートで35e。デザートは追加でオーダーできます。

日本人レストランだけど日本語メニューはないので(フロアの方はフランス人)

内容的にどうなのか悩んでいたらシェフが説明にきてくださいました。優しい。

 

 

image

 

お料理に合う白ワインをお願いしたら

現物もってきていただきシェフが説明してくださいました。

左2本は普通の白ワインで右のワインはオレンジワイン。

オレンジワインとはオレンジ味がするワインということではなく、

白ブドウを使って赤ワインのように造ったオレンジ色のワインだそうです。

今パリで流行っているとのことで興味を引かれたのだけど

ちょっと渋みきつかったので1番左のワインにしたはず。

ちなみに3種類全てテイスティングさせていただきました。優しい。

 

 

image

 

ワインが運ばれてくるころには予約しているお客様が続々と入ってきました。

 

 

image

 

こちらのパンはしっとりめで好きな感じだった。

 

 

 

image

 

前菜は3種。クスクスの何かとポタージュ、巻物。

このポタージュがふわふわしてて絶品でかなり美味しかった音譜

 
 

image

 

巻物断面図。

 

 

image

 

全体的にシャキシャキ歯ごたえある野菜。

 

 

image

 
メインはお肉を選びました。本日は豚肉。
とっても厚めな豚肉でしたが柔らかくとても美味しかった。
ソースも緑のソースと白のソースで味変できたので楽しめました。
 
食事中にも観光客っぽい方が続々お店に入ってきましたが
予約してないため入店できず帰られる方が多かった印象。
コロナ明けでまだ観光客が戻り切ってないこの状況でこんなに来るって凄いな。
ちょっとパリ中心よりは行きづらいところにありますが
最寄り駅のムートン・デュヴェルネ駅から近いので行けなくはないかな?
ボリューム的にもお値段的にもバランスのとれた美味しいお料理で
なによりシェフはじめ、スタッフの方が優しいくおもてなししてくださって
また来てみたいなと思えるレストランでした。
 
 

場所  45 Rue Boulard, 75014

営業時間 火―土12:00-14:30 19:30-22:30 日・月休み

最寄り駅  ムートン・デュヴェルネ 駅

 

 

 

冷え性すぎて毎年秋冬はこの裏起毛のレギンスが手放せません。

着圧なのでむくみもスッキリ☆彡

 

冷え性対策に今年は裏起毛のこちらの靴下も追加☆彡

ダークエンジェルの暖かグッズはかなり暖かいから安心☆彡

 

肉族大歓喜の松屋福袋☆彡彡驚異の60%オフ爆安ベル

絶美味しい大好き切り落としロールケーキ☆彡コスパ良き☆彡