イベントバナー

 

 

 

image

 

ポテチ大好き民としてはパリで買えるポテチも開拓していきたいな~と思って

今回はフランプリで買えるポテチを3種買ってきたよ。

ちなみにフランプリはモノプリと一緒でパリ市内にいくつもあるスーパーです。

食料品やお菓子、飲料、冷凍食品、日用品などが揃ってるので便利。

モノプリより安めなものが多くプライベート商品もあります。

 

 

いつも見てくださってありがとうございます!

応援のポチ↓していただけたら嬉しいです☆彡

AmebaNews記事レビュー

 

 

 

 

image

 

いままでパリで買ったことあるポテチで1番美味しかったのが

『 Tyrrells mature chddar & chive 』2.95e。

毎回パリで購入しているけどこれイギリスのポテチメーカーw

濃厚なチェダーチーズの味で食感は堅あげポテトに似てるかな?

今回は他のポテチも買う関係で1袋しか買ってこなかったけど

やっぱり3袋ぐらい買うべきだった。ボンマルシェで売ってた値段が底値でしたw

 

 

image

 

左 Chips a lancienne saveur moutade 150g 1.55e

フランプリのプライベートブランンドのポテチ。

大容量150gで1.55eは庶民の味方かな?

味はかなりマスタードが効いてて食べ続けると若干舌ひりつく。

薄めの堅あげポテチ?食感はシンポテトが近いかな?

 

中 Vico la gourmande TOUCHE de CREME 120g 2.00e

こちらはいろんなポテチの種類を出してる有名なフランスのメーカー

似たようなパケいっぱいなのだけど今回はpicardleのマークがあるものにしました。

波型厚めでシンプルなポテトの味。今回の中で1番お気に入り。リピしたい。

 

左 Inessence Haney Mustard Moutade au miel 125g 3.15e

パケがお洒落だったので買ってみましたwこちらも堅あげ系。

フランプリのマスタード感よりはおさえめ。

ただ他と比べるとお値段が高いのでリピはなしかな。

 

これからもパリのスーパーのお菓子いろいろ攻めていきたいと思います。

次パリ行くときはVico縛りでポテチ買ってこようかな?

 

こちらのメーカーも食べ比べしてみました。

 

冷え性すぎて秋冬はこの裏起毛のレギンスが手放せません。

着圧なのでむくみもスッキリ☆彡

 

冷え性対策今年は裏起毛のこちらの靴下も追加☆彡

ダークエンジェルの暖かグッズはかなり暖かいから安心☆彡
肉族大歓喜の松屋福袋☆彡彡驚異の58%オフ爆安ベル

レンチンだけで食べられる商品がいっぱいありがたすぎベル

 

 

 

2枚買えば買い回り1店舗☆彡期限も長めで嬉しいデジタルギフト☆彡

お買い物マラソン開催中☆彡エントリーお忘れなく☆彡

イベントバナー