image

 

パリ市内でも買えるのですが今回は郊外アウトレット隣のショッピングモール内にあった

スーパー「Auchn」( オーシャン )で買ってきたポテチの食べ比べ記事です。

全体的に薄めのポテチでいつもの『Tyrrell』の堅めポテチとは違った食感でした。

 

左 オニオン味 1.31e

そのままのオニオン味。普通。

 

中央 アイオリ味 1.61e

アイオリっていうのはフランスの調味料でニンニクとオリーブオイルと卵黄が入ったもの。

マヨネーズに近いかな?ニンニクが強い感じなんだけどマイルド。

スーパーで1番売れてたフレーバー。

 

右 ポルチーニ味 1.61e

ポルチーニ味のスープとか大好きなのですがこれはポルチーニ感がすごく強くて

そしてニンニク全開でちょっと好みが分かれるかなと。

 

順位をつけるとしてら

1位アイオリ味

2位オニオン味

3位ポルチーニ味

 

アイオリ味1位にしたけどこれ絶対食べて美味しいからってレベルではない。

もしポテチ好きな方なら『Tyrrell』系のポテチシリーズをオススメ。

とくに黄色い袋のチャダーチーズ味が美味しい。

今回はじめてポテチ食べ比べしたけど一袋の量が日本のポテチの2倍ぐらいあるし

ポテチ探索はデブ活に直結なのでこれにて終了。