決められない政治 | ニムカのブログ

ニムカのブログ

ブログの説明を入力します。

外国に言われて中止。

自己判断ができない。

これが日本なのだよ。

骨身にしみて自覚すべきだ。

八つ当たり評論家はいらない。

日本が批判できるのは中国と韓国しかない。

その彼らははるか先を走っている。

外国に言われないと中止を決められない。

これが日本です。

もはや政治家だけの問題ではない。

放送界トップにも責任がある。

だれも中止を進言しなかったのだから。

やがて日本は闇の彼方に葬られる。

誰も手を差し伸べてはくれない。

日本は一度、謙虚になるべきなんだろう。

発展途上国の仲間入りをして一から出直すべきだろう。

日本文化が否定されたわけではない。

まずはここからはじめたらどうか。