令和カメテク向上倶楽部♯24『ペール&ビビッド』 | Natural Life + M's Style

Natural Life + M's Style

写真と言葉の贈り物。些細な日々の気づきやハンドメイドなど…✽

 

 

 

 

 

令和カメテク向上倶楽部

♯24『ペール&ビビッド』

 

 

 

 

 

「ペール」とは

明度を高めて,彩度を下げた色

(パステルカラー、薄い色、淡い色)

 

「ビビット」とは

明度は中間で、彩度を高めた色

(純色、ハッキリとした色)

 

だそうです^^

(カメテクブログより)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペール」

 

FUJIFILM X-S10 ISO400 F6 SS1/210 +1/3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ビビット」

 

FUJIFILM X-S10 ISO320 F5.6 SS1/160 +1/3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


「ペール」

 

FUJIFILM X- S10 ISO160 F6.4 SS1/250 +1/3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ビビット」

 

FUJIFILM X-S10 ISO100 F1.4 SS1/4000 +1/3

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

フィルムシュミレーションの

ASTLA&Velviaを使って撮影。

現像にて微調整しました。

 

あくまでも

自分目線ではありますが

ペール&ビビットを探しながら

色を楽しみました。

 

ASTLAは

普段よく使っている

設定だったのですが

 

Velviaは馴染みがなくて

どうかなあと思ったのですが

 

ビビット加減が優しかったので

ホッとしましたw

 

地味子なので

派手なのは苦手で~

 

 

 

 

それにしても

同じ桜なのに色が変わると

物語が変わりますね。

^^

カメラって

本当に不思議で楽しい

 

 

 

 

 

 

 

りーさん、ろくまるさん

今月もありがとうございました。

皆勤賞に向かって頑張ります♪

 

 

けどけど

毎回遅い時間ですみません~💦

 

 

 

 

いつも

ありがとうございます

📷