みなさんこんにちは、マニ子です!



今日もブログ『北東インド山岳部族に嫁いだ私』に来てくださって、ありがとうございます!



インド北東部僻地に希望溢れる未来を。

きのこ栽培で収入向上を目指す!



来年より、私と夫が主体となって、居住地であるマニプール州コウプムの現地住民の収入向上のためのきのこ栽培普及事業を始めます。



事業の資金調達のために

クラウドファンディングに挑戦します。

目標金額は100万円です!!

皆様、ご支援・ご協力のほど

よろしくお願いいたします!


クラウドファンディングでの

プロジェクト公開期間は

10月20日午前10時〜

12月17日午後11時

の59日間です。


👇からプロジェクトページに飛べます。

プロジェクト公開後はこちらから支援をしていただけますよう、お願いいたします。


https://readyfor.jp/projects/mushroomisrongmeifuture/preview?preview_token=1f5e9f6a510199d642f84e8bc90c11bba9411a6b 



近年、経済が急速に発展するインドですが、農村部は未だに生活水準が低く、たくさんの人々が少ない収入で生活しています。人々が従事できる経済活動が農業のみと限りもあります。

私が暮らすインド北東部も例外ではありません。収入が不安定な家庭が多く、子供の学費も定期的に支払うことができず、よって学校の教師の給与も満足に支払えない状況があります。

この事業は、豊かな自然の恵みを活用してきのこ栽培を実施・普及し、それによって住民の収入向上を目指します。

きのこ栽培を普及させるだけでなく、将来的に乾燥きのこやきのこ加工品の開発、そして椎茸の栽培を目指したい!それらを安全にインド全土に輸送したい!ゆくゆくは農村部に大きな経済効果をもたらしたい!

みなさんも、大都市とはまるで違うインド北東部の農村地帯が活性化されるのを見たいと思いませんか?!


クラウドファンディングへのご協力、よろしくお願いします☝



先日👇の記事で書いた長女がおもちゃ欲しさに泣いたこと 。


翌日に、同じお店に行き、同じものを買ってあげました滝汗

お医者さんセット🩺
上機嫌ニヒヒ
次女は、、またしても動物関係おいで
犬のぬいぐるみが気に入ったようで、この(!)を買いました❤
おもちゃ屋さん内装。
店番のおばちゃん(前回の店番の子の母親)が長電話し出したので、お金を払えず帰れず。
電話が終わるまで、店のおもちゃや買ったおもちゃで遊ばせてもらいました音符

家に帰ってからずーっとこんなんでした👇笑い泣き


今日も読んでくださってありがとうございました!


ランキング参加しています。
よろしかったらクリックお願いいたします!





PVアクセスランキング にほんブログ村