ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
本ページは'23年09月下旬 其の1 ちょこっとボヤっ記の続きです。

2023 10 神無月
本カテゴリは、その時、感じた事になります。
情報は水物です。自己責任でお願いします。^^;
本ページは、大体2日分作成します。
数日分へジャンプ

【はなげに気になる鴨】

外務省からc国渡航邦人に注意喚起(2308)の呼びかけがありました。( ̄◇ ̄;)小学生?
ん?! 気を抜いちゃダメですよ。COVID-19感染(NHK)防止。まだ色々ある(日経)鴨。

'23年10月01日-日曜

【空模様】朝Check! 地元の天気予報-weather(リンクは各首都)

【天気予報 06:28 JST時点】大体曇り
【アラート】[雷注意報]
【補足】雨:雷雨は07:00頃に降る可能性が高いです。
【3日間】 [今日] 雷を伴うにわか雨 [02月] 所により曇り [03火] 大体曇り

●朝は曇りです。
●日中は曇時々晴でした。

●午前6時頃まで時折雨が降っていました。

【Ameba】今日は何の日「お題」

🅠
あなたもスタンプをGETしよう
今日はコーヒーの日2023
[お題] 普段、飲んでるコーヒー教えて!

🅐
[返答] ネスカフェの詰め替えです。
#返答は環境により変わる可能性あり。

●またペットボトル昨日もらった。( ̄▽ ̄;)
微糖なんだけど甘いけど濃い。甘いのはイイんだけど。あはは。

【四方山話】リアルなボヤ記

😅

毎月1日は.money3倍

表示される項目が無いです。

通常のデイリーは1p x 3倍になります。
毎月1日に特別配信クエ? 3p(3 x 3倍で9p)も配信されるのですが表示されないです。
※モグやファーミーは大体翌日まで3倍です。1、2回違う時がありましたが。
pcページだとガールフレンド合計12(デイリー:1x3倍 + 特別:3x3倍)になっているのですが、詳細ページに3倍の項目無いだよね(2枚目の画像)。 ※「ヒーローpt1000取得」等になるはず。実際クリアできていないのでレ点はつかないのですが。
デイリー(1x3倍)クリアしたら3x3倍もクリア?した事になっています。( ̄▽ ̄;)3枚目の画像で12が消えています。
※モグは11時にイベ開始なので朝は表示されないです。
※ファーミーはpcページに表示されないです。

素阿保モードで11時にみてみたらモグは3x3の「9」が表示されています。( ̄▽ ̄;)最後の画像4枚目
※pc版のページにファーミーは表示さず、素阿保モードで確認。
もしかして「ファーミー」と「ガールフレンド」ドットマネー特別配信クエ終わり?
でもpc版の最初の画像だと「12」が表示されているのですよね。
ちょっと頑張って「妖精400」と「ヒーロー1000」頑張ってみます。
ファーミーは早くて明朝になるけど。
[追記1001:夜]ガールフレンドはドットマネーの履歴に追加されていました。
[追記1003:朝]ファーミーダメだったみたいです。不具合(2310)として挙げられていました。
🙁

念の為、各アメーバースタッフブログを検索


🟢ドットマネー🟢ガールフレンド🟢ファミーのスタブロ検索してみましたが、それらしい記事が見付かりませんでした。( ̄▽ ̄;)
キーワードは🟠終了🟠キャンペーン🟠ドットマネー🟠.money等で其々検索しました。
※画像はドットマネーのスタブロ検索結果。
※アメブロ検索はリンクテキストやコメントはヒットしないです。
今回urlアドレスを書き換えるのが面倒だったので、昔作作成したあね検咲ちゃん(特定スッタフID記入する必要なし)を使用しました。( ̄▽ ̄;)手入力なら特定ユーザーID検索可能。
下側の通常検索の入力欄にキーワード入れ検索するとアメブロ全体検索になってしまうのはアメブロ検索の仕様です。( ̄◇ ̄;)またページ切り替えないのでズット「検索入力欄も付き纏います」あはは。「スト検さん」の方がいい鴨。
※「警告: 潜在的なセキュリティリスクあり」と表示される事もあります。(時間がズレているみたい)
気になるお方は開かないようにしてください。

【c国】人肉モリモリ? モグモグ?

😱
何でも食べるし、可能性ある鴨。

c国の人身売買は話題付きないです。近年だと人身売買(2304)など、臓器売買(2210)も然りです。
臓器売買なら残った部位どうするのって話です。臓器販売にするくらいなら骨の髄まで銭にするとも考えられますよね。。
n本でも昔手首ラーメン(s53)なんてあったし。( ̄◇ ̄;)処分に困るよね。
…あるユーザーが「これは鉄やステンレスのボルトではなく、高価なチタンのボルトだ」と指摘し、耐腐食性に優れ強度が高いチタン製のボルトが通常は外科手術に利用されること、高価ゆえに動物の手術には用いられないことから「スープに入っていたのは人肉ではないか」との疑惑が浮上したとしている。
記事によると、ネットユーザーからは「チタンボルトは人体の腰に多く用いられる」…
[引用]RacChing - '230930
この指摘は素人でも成る程、とっなりますよね。
ぼそっと、素人的にアルミにも見えるボトルですが、骨に埋め込まれているの? ボトルの周りに肉が付いている様に見えるけど。( ̄▽ ̄;)骨を砕いて出汁を取る調理法(技法)で、そのままお客に出すスープならこんな感じに見える鴨。
😨
何だも食べるイメージがあるc国民さん、昔は人肉(2204)食べてたみたいだけど、
現代ならで本当に人肉だったら食べた本人はトラウマになる鴨に1票。

'23年10月02日-月曜

【空模様】朝Check! 地元の天気予報-weather(リンクは各首都)

【天気予報 06:35 JST時点】所により曇り
【3日間】 [今日] 所により曇り [03火] 所により曇り [04水] 雨

●朝は晴れです。
●日中は晴時々曇でした。

【Ameba】今日は何の日「お題」

🅠
あなたもスタンプをGETしよう
今日は豆腐の日2023
[お題] 豆腐の美味しい食べ方教えて!

🅐
[返答] 豆腐丼。
#返答は環境により変わる可能性あり。

●東北の食堂で食べてからですね。
スリ生姜があるとベスト。あまりやると周りからいい顔されないです。あはは。
うん年、豆腐も(汗)食べていない鴨。( ̄▽ ̄;)
言い換えると麻婆豆腐丼の「太らない・ヘルシー・和風(わふぅ)版」とでも。あはは。

【四方山話】リアルなボヤ記

🙂

【にまの目に付いた鴨】何の日繋がり「豆腐」


豆腐の燻製を食べた事あります。普通ですよ。キャンプで食べたことあります。
作っているところ見ていなくて、見た目がチーズの燻製で警戒してたのですよ。
牛乳を吹いた雑巾の匂いね。無理矢理飲まされていた6年? 9年? の匂う? 牛乳自体トラウマなので。あはは。
ちょっと変わり種? の豆腐を。1年分で10万って。( ̄◇ ̄;)食べ慣れない輩は飽きちゃうんじゃ。あ?! それ以前に入手しないか。
😓

pickでシステムエラー

このタイミングで書くのは微妙なのですが。( ̄▽ ̄;)
本ページ今のところ関係ないです。そういう事も有る程度で。

アメブロ公開にpick(楽天等の商品リンク)があると「システムエラー」になる事があります。
※文字数オーバーと同じタイミングで検出されます。
その時は、期間限定・数量限定商品で現在取り扱っていない商品ページになる場合でした。
その商品(pick)をブログから削除したらアップできました。
※たまたま、ぼやっ記閉じるの忘れており(不要な文消し)、アップ(修正)できなくなり気付きました。
「ふるさと納税」は期間限定商品? ふるさと納税自体良くわかっていませんが。( ̄▽ ̄;)
[システムエラー]になり、pickを使用している場合は、リンク先をチェックしてみて下さい。

【c国】8連休

😐
c国なら広いし行く所沢山ありそう。知らんけど。

都会とか逆にガラガラにならないのでしょうか。
c国内の旅行先も放射能たんまりありそうだけど、放射線測定器持参するのでしょうか。( ̄▽ ̄;)
時期的に連休の準備で福島処理水放出の反日活動は、それどころじゃないとか?
😅
福島処理水反日差別攻撃、一時中断?
それとも飽きたのでしょうか。kと変わらない様な。
まぁ、長期連休に入るから活動やめたに1票。( ̄▽ ̄;)

'23年10月03日-火曜


Mac】'23年10月上旬 其の1 ちょこっとボヤっ記

にまの[何かある]鴨。
【自Mac】挙動記? です。
まぁ、殴り書きの覚書です。( ̄▽ ̄;)

【MacBook Pro】usb3 外部SSD起動
macOS Big Sur 11.7.8 (20G1351)

主に使用しているドライブです。
今の所無し。(≧∇≦)