ご訪問ありがとうございます。m(_ _)m
本ページは'23年09月下旬 其の4 ちょこっとボヤっ記の続きです。

2023 09 長月
本カテゴリは、その時、感じた事になります。
情報は水物です。自己責任でお願いします。^^;
本ページは、大体2日分作成します。
数日分へジャンプ

【はなげに気になる鴨】

外務省からc国渡航邦人に注意喚起(2308)の呼びかけがありました。( ̄◇ ̄;)小学生?
ん?! 気を抜いちゃダメですよ。COVID-19感染(NHK)防止。まだ色々ある(日経)鴨。

'23年09月29日-金曜

【空模様】朝Check! 地元の天気予報-weather(リンクは各首都)

【天気予報 06:35 JST時点】大体曇り
【3日間】 [今日] 午後、にわか雨 [30土] 所により曇り [01日] 午後、にわか雨

●朝は曇りです。
●日中も曇りでした。薄曇りかな。

●午後7時過ぎに雨がチョロっと降りました。

【Ameba】今日は何の日「お題」

🅠
あなたもスタンプをGETしよう
今日は中秋の名月2023
[お題] 月を眺めながら食べたいものは?

🅐
[返答] 無いです。( ̄◇ ̄;)思い付かないです。
#返答は環境により変わる可能性あり。

●食べるより呑む方がいいです。( ̄▽ ̄;)とりまビール以外。
ビールは早く飲まないといけないので。。それだけ。
まだ間食すると言う発想が無いみたいです。

【ウイルス再び】「コロナ」と「インフルエンザ」

😅
またコロナ流行りだしているようですね。
大半の輩が予想通りと答える鴨。

エリスが夏に感染し拡張されたかと。感染して然りかと。オイオイ。
あれじゃ(夏の催し)「感染してくださいまし」でしょ。言い換えるとコロナチャレンジ(2309)の簡易版で「普通にしていれば感染しないゼィ版」。( ̄▽ ̄;)
エリスはワクチン接種者に掛かり安いとか、新型だけに言いたい放題に感じます。
インフルエンザも流行り出してきたみたいですね。( ̄▽ ̄;)2倍2倍ごっちゃんでおわす。オイオイ。
所でインフルで新型インフル出現しないよね。ねェねェ何故なの?( ̄▽ ̄;)大人の事情かと。
陰謀論的に考えるとどのようになるのでしょうか。例えば、
コロナ症状が軽い場合は、インフルのワクチン余っているし、処分増えるし、とりま使って銭にしておくか、に1票。ん?! 勉強不足? あはは。
※「コロナ不正請求」が沢山目立ってきているしね。
下記はコロナのエリス関連リンクです。
【速報】感染者の4割が…新変異株「エリス」 都のコロナ対策会議「学級閉鎖増加」 - テレ朝'230914
コロナとインフルが東京で同時に流行 コロナ患者数は「第8波」の8割、変異株「エリス」が主流に - 東京新聞'230914
新型コロナの新変異株「エリス」 福島県では解析対象の18.6%で確認 他の感染症も流行傾向に - FTV'230914
😱
ワクチンのミックス接種てn本じゃ推薦されなさそうですがどうなのでしょうか。
案の定書いているだけですので。( ̄▽ ̄;)

バイデンさん、ワクチンのミックス接種。お年を召しているから効き目が悪いから大丈夫とも? 最悪替え玉でしょ。オイオイ。
バイデン氏、コロナワクチン接種 インフルも - 産経ニュース'230924
下記、怖いこと書いています。( ̄▽ ̄;)
…死因別では新型コロナウイルス感染症や老衰、心疾患の増加が目立った。同センターは、新型コロナの感染拡大の影響によるもので、22年もこの傾向が続くとみている。…
[引用]読売新聞 - '230901
鼻毛に微妙です。
研究結果と言っていますが統計だよね?
またコロナ感染症を謳うなら年齢別が必要かと。
ワクチン接種者と書いていない事も怪しいです。オイオイ。
ボソッと、単純に高齢化で寿命じゃないかと。( ̄▽ ̄;)

'23年09月30日-土曜

【空模様】朝Check! 地元の天気予報-weather(リンクは各首都)

【天気予報 06:35 JST時点】所により曇り
【3日間】 [今日] 午後、にわか雨 [01日] 大体曇り [02月] 所により曇り

●朝は曇りです。
●日中は殆ど曇りだったと思います。

●午後9時過ぎに雨がチョロっと降りました。

【Ameba】今日は何の日「お題」

🅠
あなたもスタンプをGETしよう
今日はくるみの日2023
[お題] くるみの美味しい食べ方教えて!

🅐
[返答] 何だろう。
#返答は環境により変わる可能性あり。

●既製品ならパン、カステラや羊羹に入っているのは嫌いじゃないです。
気の所為かもしれませんが、鼻毛にほんのりと渋みが感じられるんです。
基本クルミが入っていなくてもイイけど、アーモンドが合う物ならクルミも合う鴨。
ん?! カステラは基本甘いから、クルミがあった方が沢山食べられる鴨。( ̄▽ ̄;)
チョコカステラとか旨そうなのですが。ん?! ビター(苦味)だったりして。あはは。

【ウイルス再びかPart2】ばらまき予告? と 実施?

😱
新型武漢ウイルス強力版の実験予告なのでしょうか?

新たなコロナウイルスの感染爆発が起こる根拠は何でしょうか?
それとも、またバラ撒いたのでしょうか。
内部告白なのでそれなりの証拠があるのだと思いますが、隠蔽した理由が知りたい鴨。下記の件も含めて。
RIETI - 亡命の中国人、19年時点で米CIAにコロナ拡大の危険性を伝達か…問題視されず - '210927
😐
ウイルス爆発記事の時期がまずくないですかね。
都合よく、c国は大型連休だよね。。

😨

c国から20億人移動 予告じゃなくコロナ爆発告知だった鴨

処理水放出報復にもなるし、ターゲットはn本なのか?

色んな意味でよくn本に来れるよね。貢献したいと言い方あるけど、今までの悪為がね。。
イナゴの大群が通り過ぎた土地は草も生えないと言いますが、またか。。
今度は何を爆買いするのでしょうか。
まず性能がいい放射線測定器(2308)を1台入手して東京を測定し、帰国してから自宅を測定するに1票。
そして、梅毒(2309)エイズ(2209)撒き散らかしていく鴨。ウイルスも鴨。オイオイ

動画:中国の「国慶節」などに伴う大型連休20億人移動 日本への航空便も「ほぼ満席」 海外旅行の予約は去年の同じ時期の20倍 - YT TBS'230929
#注:pcは音量調整非表示サイズ。
YouTuberさん監視しない? 海鮮料理食べるのか。あはは。
インタビューでもイイよね。
😓
随分沢山n本入国するのですね。
ん?! 所で入国者にイタズラ電話(2309)した輩何人?

🤨
ん?! 外務省からc国渡航邦人に注意喚起(2308)の呼びかけがありましたよね。逆の呼び掛け忘れている? かと。
c国人来日注意報の呼び掛けしなくてイイのか? ( ̄▽ ̄;)餌与えるなとか。え?!

'23年10月01日-日曜


Mac】'23年09月下旬 其の5 ちょこっとボヤっ記

にまの[何かある]鴨。
【自Mac】挙動記? です。
まぁ、殴り書きの覚書です。( ̄▽ ̄;)

【MacBook Pro】usb3 外部SSD起動
macOS Big Sur 11.7.8 (20G1351)

主に使用しているドライブです。

【vivaldi.app】webブラウザ

[0929]ショートカットが効かない
アップデートが反応したので試してみましたが一部の拡張機能でショートカットが効かない状態が続いています。
※230330から続いています。

【mac基本機能】通知

[0930]通知表示されない。
朝OS起動後の現象で、以下が通知されないです。他は?
iSatのトリガー、タイマー、リマインダー(ToDo)の時間指定
[状態]略。( ̄▽ ̄;)
[対処]os再起動しても同様と考察しリセット。
OnyX、セーフブート、ソフトリセットと(序でに)ハードリセット。序でに実施後、権限復旧。
[結果]OK。通知されるようになりました。