めっちゃ久しぶりに | 煮豆の欠片のブログ

煮豆の欠片のブログ

地元グルメや遠征レポートを中心に、まとまりなく
つらつらと書き殴っております。
詳細はプロフィール画面を見てくださいまし♪

昨日の日高夏まつり。

16時半出発のパレードをスタート地点で見送ったあと、その足で

駅前の屋台に出かけてきました。


人ごみが嫌なのと、明らかにぼったくりなのが多いという印象が

どうしても拭えず、十数年間全く足を運んでなかったのですが、

ここに来てハタと気づいたこと。



早い時間に行けばよくね?



どうせ晩ゴハンの心配しなきゃいけないし、祭りの日にコンビニメシ

じゃあ、いくらなんでも寂しすぎるので、

屋台グルメを買い込んで帰って

まったり家呑みするべ♪

と思い立ったわけで。


ヤーさん対策で、去年はなくなってしまった露店も、今年はそーゆー

つながりのない事がキチンと確認できた元締めに入ってもらい、

見事に復活しました。



祭りの屋台といえば、って感じのものをいくつか購入♪

何はなくとも、焼きそばは外せません。

お肉もたっぷり、スパイシージューシーで美味しかった!

これで¥400なら、祭りの屋台としてはかなり安い!!


そして、串焼き!

1本だと¥500、2本なら¥800と、ずいぶんなお値打ち感。

2本買わない手はないので、豚と鶏を1本ずつ♪

・・・・・・って、あれ?

家呑みのはずなのに、なんか写ってる・・・(・_・;)



生ビールとフランクフルト!


実はこのフランク、焼きそばと同じ屋台で売ってたんですが、

売り子のお嬢ちゃんが異様にかわいかった

もんで、うっかり買ってしまったもの。

しかも、

焼きそば¥400に対し、これ1本で¥300(゚Д゚)


・・・男ってアホです(←おまえだけじゃ


お持ち帰り仕様にならなかったので、やむなくその場で食べる

ことにしたんですが、こうなると呑まないわけにもいかず・・・。


目に飛び込んできたトレーラーで、生ビール買うハメになったと。
そーゆーことです(笑)


ま、これはこれでお祭り気分味わえたので、結果オーライとしよう。


帰宅後、コンビニでノンアルやおつまみ少々を買い(結局行ってる)、

花火見て、阪神が負けたのでそのままふて寝しました(爆)



今日は、朝から後片付け。思ったより早く片付いて良かった♪

丸1日お休み取ってるので、このあとは完全フリー。



・・・とりあえず洗濯しよっと(^^;)