すずめです



先日

仕事を始めたら

何か気持ちがモヤモヤしはじめた



雰囲気最悪~~~

何???この嫌な空気



その日

フォローしていた人に

最近こんな感じ??って

聞いてみたら



そうだとのことで

色々な話しを聞くことができた



そして

話しの内容から

その日に勤務していた

他の人たちが

雰囲気悪くしてるのかぁ

困ったなぁ

なんて

さらにモヤモヤしました




翌日

雰囲気悪くしてた人達と

また一緒の勤務でした

あれ?

昨日と全然雰囲気違う

にこやかだし照れ

てきぱきしてるし



そして



雰囲気が悪かった日は

私が

フォローに入ってた人が

雰囲気を悪くしているらしいと

知りました




灯台下暗し



すでに

知っていたこと以上に

色々問題になっていた

その人は

私の前ではにこやかにしていて

被害者っぽかった



他の人

問題児扱いして

ごめんなさい



仕事ちゃんと

やってくれてたのに

気遣いしてくれてたのに



周りが見えていない私



まだまだです真顔




そして以前勤務してた所で

振り回された人と

似ていることに気がついた

自分が悪いとは

少しも思っていないのだ



ある意味最強だグラサン