※先々週ぐらいからチマチマ書いていたのでタイムラグあると思います※

 

 
まぁ愚痴なんで嫌な方はスルーで悲しい
 
この時も書いてるけど相変わらず・・・えーん
 
歌舞伎界やジャニーズ界でも色々と出てきているじゃないですか。
ジャニーズは認めていますけど歌舞伎界はどうなんだろ。
少し前は事実確認はできていないって言ってたけど…
でも私はパワハラ(セクハラ)あると思っています。
特殊な世界ですし上下関係師弟関係は絶対で言いたくても言えない、断りたくても断れない世界なんじゃないかと…
先輩方もみんな耐えてやってきたんだから自分も逃げるわけにはいかない、
そんな風に思ってしまうんじゃないかなぁ…
 
 
だから私のそれなんてもう鼻くそ以下だってことはわかってます。
だけどやっぱり「やってらんねー」って思います。
 
手柄は自分、ミスは部下、なんてのはきっとどこでも日常茶飯事ですよね。
じゃあ今回何がやってらんないかと言いますとね。
今度派遣が入るわけなんですが
時給2000円残業代は20%アップで2400円?らしいガーン
なんすか?これ
オイラの仕事時給換算するといくら??
残業代?なにそれ。
あーあ、やってらんないえーん
 
あとパワハラってやってる方は多分気付いてないですよね。
もうそれが当たり前でずーっとそういう環境でやってきてるから自分がパワハラしてるとか微塵も思ってないんじゃないかな。
耐えてる方も同じ感じでそれが当たり前、先輩も耐えてるからって思っちゃう←オイラ笑い泣き
 
あ~あ、やってらんない絶望
でも転職っていうのもけっこうなエネルギーいるし結局耐えるしかないと言い聞かせている。
 
 
ってことで私の中では贅沢とされているスタバでメロンフラペチーノ食べてやったぜビックリマーク
 
店員さんからの一言は「チアーズ!」
なぜ?って思ったがおそらくサンキューってことだろう。
 
贅沢その2
野暮用で地方に行ったんだけど帰りはプレミアに乗たったぜ飛行機
運よく隣が空席でラッキー音譜(あ、頭痛が痛い的な表現になっとるゲラゲラ
ゆっくり酒でも飲みながらと思ったが酔っぱらう前に着いちまった煽り
 

 夕方で足も浮腫んできたのでそのままスリッパで帰ろうかと思ったあせる
 
まぁこうして自分の中で小さな楽しみや贅沢を糧に健気に生きているnimなのである。