ファミリーデー@base | nile125のブログ

nile125のブログ

旦那、息子、ペットとマンハッタンで暮らす平凡なおばちゃんの思い出や日々の出来事など☺️


再会のHugしたあと、息子と車へ向かう。

わんこを連れてきているのでベース内のパターゴルフ場、遊園地のような遊び場、レストラン、exchange placeなどのショッピングモールやお店、軍の施設に入ることはできません。

息子は毎日午前4時半ころに起きて、べっどをなおして、服を着替え、朝の運動をこなし
それから朝食(6時あたり)。
なのでお腹が空いたというのでまずは腹ごなし。

ワンコを車に残して(パーキングに日陰はなく気温が華氏90以上あるので)レストラン内で食事することは難しくベース内のショッピングモールにあるフードコートでテイクアウトしました。
フードコート内にあるお店はファーストフード店しかなかった〜。フードコートなので仕方ありませんね。というかべーすないにあるレストラン、ほとんどがファーストフードチェーン店でした。マンハッタンのように個人経営のレストランは数少なかった。

息子が食べたいものをオーダーしました。
息子たくさん食べるようになっていました。
体を内にいた頃以上に動かしているからなのでしょうか?
ショッピングモール内。

モール内混んでいました。

食後にスムージーを頂きました。


わんこは息子にくっついています。
アーミーの宿舎で食べるものは美味しくなかった〜、と息子が言っていました。
特にMRE(外泊時に配られるレディトゥーイートミールパケット)は本当にまずいと言っていました。それでも食べ物がなくお腹が空いているので我慢して食べたそうです。

色んな施設を案内してもらい
わんこのお散歩がてら、ベース内にある湖へ行きました。

息子がスタバへ行きたいというのでスタバへ向かいました。




軍のmuseumへは息子と二人で入り、息子が館内にあるものについて色々説明してくれました。館内で写真を写してはけないものだとばかり思っていたので写真写しそびれてしまいました。(実は写しても良いそうです。)




そんなこんなで一日があっという間に過ぎていく。



夕食はサンドウィッチが食べたいというのでベース内にあるサンドウィッチのお店といえばまたまたファーストフード店の
サブウェイ。。。アメリカ人に人気なのかな。。。並ぶ列がとても長かった。
並んでいる間に息子のお友達にたくさん会えました。日本語を話せる韓国からアメリカの軍隊へ入隊した方や、中国系のアメリカ人で日本語話せる方、名前がアイリッシュというアイルランド人の方、ドイツ系アメリカ人の息子と漫才コンビのような掛け合いをする方、他にも色んな国からやってきている方々がいました。むすこ、色んな方と知り合い彼らから良い部分を吸収して人として輪をかけて大きく育った気がします。
視野を広く持ち、肌の色や人種も国籍も関係なく、良い人、悪い人ということで人を見分けられる人間に育ってくれて、母はとても嬉しい。


そんなこんなしているうちに
息子とのお別れの時間がやってきた。





息子の帰るべき場所である2-60 IN BNへ息子をドロップオフして帰路へつきました。
お別れの時はいつも悲しい。。。😭
明日は卒業式。