#2 youtube投稿初めの2本が明暗を分ける | VWワーゲン専門店「ナイルプラス」の日々の出来事

VWワーゲン専門店「ナイルプラス」の日々の出来事

静岡県でVWフォルクスワーゲンの販売、車検や点検などの修理をしている車屋の日々の出来事と整備の日記とyoutubeや集客ついて語っていくブログです。

どうも♪

 

数年ぶりに夜のお姉様から、新年の

挨拶が来たので、近況報告含め返信したら

次の日ブロックされていたナイルですが

皆様如何お過ごしでしょうか?

 

さてYouTubeについて第2回ですが

今回は初めの2本が明暗を分ける、と言う

お話しです。

 

これから何度も言いますがGoogleさんは

広告屋さんです。

 

と言うことはあなたの動画が広告をつける

価値があるかどうか見定めたいですが、

始めたばかりでは分かりません。

 

なので初めの2本はYouTubeは初めてくれて

ありがとうの意味合いも込めて、通常よりお勧めに多く出してくれる傾向があります。

 

なので初めて出す動画は視聴者にとって有益な情報だったり内容が面白い動画を色々考えて

作っていただきたいです。

 

私の場合は1本目専門過ぎて

しくじったので、2本目はVWなどに

限らないオイル交換動画を出しました。

 

オイル交換動画なら、メカ好きな人でしたら

車種問わず広い範囲で見てくれると

思いアップした結果、

2万回以上再生されかなり多くチャンネル登録

して頂きました。

 

まずは名刺代わりになる様な動画を

考えてみましょう!

 

次回は機材についてお話ししたいと思います。

それではまたおねがい