4回目の陰性
前日にフライングをして真っ白だったので覚悟はしていました。
でもhgcはなんと0.。。前回16だったのに今回22歳の胚盤胞がかすりもしない。
0ですよ、0。
41歳のときの自己卵ですらhgc46くらいの記録はうちだしましたよ!
ショックで数日はうけいれられませんでした。
タイミングよく仕事が順調で忙しく忘れてましたが、落ち着いたら急に悲しみがよみがえってきて日曜日にないてしまいした。
告知のことで悩んだりしたのはなんだったのだろう。
結局着床しなければ生まれないから意味なかったのに。
産まれてもいないのに告知のことを真剣に悩みネットで文献を読み漁ったりして馬鹿みたいでした。
4回の移植が全滅です。
オープンドナーにこだわって技術力のことを考慮しませんでした。
体外はやはり培養士さん技術。ドクターの投薬、凍結技術などのレベルが高くなければ駄目だったのです。
私が自己卵治療の時に行っていたクリニックはカーラブルーニなどの有名人が来る病院で治療技術も確かでした。
39歳の私から10個の卵をとり7個受精させてそのうち4個が凍結可能な卵子をつくりました。
今のクリニックは22歳の卵子から20個の卵をとってたったの10個しか受精できず、5個の凍結卵したできませんでした。。。
22歳だから8個くらいは出来るだろうと思いましたが良くない結果でした。
しかも陰性を繰り返してもホルモン検査もなにもなく、
ただ最初から同じプロトコルをしてるだけでぜんぜん頼りにならなかったです。
スペインでやり直すと言う手もありますが、
今回で最後の治療と言う約束だったのでとでもじゃないですが説得は無理そうです。
匿名ドナーのみで主人が断固拒否でした。
さすがに精子がなければ子供は作れないので。。。。
第二子の報告に嫉妬したりしたくない。
そういう思いで卵子提供を始めましたが失敗してしまいました。
30パーセントの着床率の卵子提供4回で全部陰性。
どうやって前に進んでいけばいいでしょう。
