長く更新しない間に、色々なことがありましたよ(^_^;) | 森羅大統領が喋ります

森羅大統領が喋ります

森羅大統領が、色々な事を喋ります。
お暇な時に、気軽にお聞き(お読み)下さい。

お久しぶりです。

今もここがあることを、どれぐらいの人が知っているでしょうか?

ニコニコのブロマガが終わり(※正確にはユーザーブロマガだけ終了、チャンネルブロマガは現在も存在します)、別サイトに移転して現在ではそちらの方がメインとなってます。

…といっても、そっちもあまり動いてませんが。

 

とりあえず、向こう(ブロマガ→移転後の「旧ブロマガ」)の方と差別化する為、こっちは本当に個人的な記事を書いていきます。

 

まず、ここ数年で大きい出来事。

 

2020年10月15日(木) 20年以上勤めていた会社を辞める

簡単に言うと、社長の挑発に乗って辞めると言ってしまったわけで。

社長は、とにかく社員の体調やらには気を使ってました。

僕に対しても、一定以上の配慮はあったと思います。

しかし、夏になると熱中症でぶっ倒れることが多い僕に対して、仕事を休むように言ったりとかはするのに会社前の草木を一人で刈るように指示してきたり(明らかにひとりで刈る量ではない)、会社の作業車にワックスを掛けるように指示するまではいいけど、午前中で2台ワックス掛けるのが精いっぱいであることを告げると、

「え、まだそれだけ?」とか言ったり。

8時から12時までの4時間と聞くと時間は長いから2台以上いけるだろ、と思われましたか?

ごみ回収車です。

まあまあ大きさがあります。

しかも、先ほども言ったように熱中症でダウンするような僕に、真夏ほどではないとはいえまだ十分に暑い9月に、ですよ?

それで、先ほど言った草刈りの時点で、体調に配慮する割に休み休みやらないといけないような支持を出しといて、休み休みやってたらもっと早くやれとか、上から見てたがちょっとずつしか作業しとらん、とか言われて。

ぜえぜえ言いながら頑張ってたのにそんなこと言われて、腹が立ってつい「辞める」と言い出しました。

そしたら、それからは速かったですよ?

数分後には事務所に連れていかれ、その場で退職届を書かされ(しかもちゃんとした紙がなかったのか、コピー機に入っていたコピー用紙を取り出してそれに書かされた)、健康保険証を回収されました。

 

2021年11月9日(火) 新しい職に就く

それから何度か職安に行って職を探したりしましたが、なかなか上手くいきません。

そんな中、叔母さんの知り合いに紹介していただいた会社の社長さんに何とか認められ(?)、遂に職に就けることになりました。

しかし…。

 

2021年11月10日(水) 辞める

前日から少し嫌な感じがしていた先輩が、あまりにも僕にきつく当たるので、嫌になりその場で辞めると言ってしまいました。

他の人に対しては丁寧に喋るのに、僕に対しては高圧的なしゃべり方をします。

勿論、教育とかといったレベルではありません。

こっちが切ったシートを勝手に持って行ったりとかもイライラを募らせるには十分でした。

おまけに、僕に視力を聞いてきた時に、右0.2・左0.4と言ったら、

人前で「こいつ視力が0.2しかないんだと!」と笑いものにします。

左0.4をガン無視し、まるで両方が0.2であるかのように。

で、そういったことが重なりイライラが爆発し、人前であることなどお構いなく泣きながら「もう辞めます」と言ったわけです。

そうしたら「俺何かきつくいったか?」などと、どの口が言っとるねんといった発言を連発。

もうちょっと言い方が良ければ、とか一瞬だけ思ったけど、ああこれはダメだ、と思って結局辞めました。

 

 

今も結局何の職にも就いてませんが、僕よりも何年も前に社長の挑発に乗って辞めて、さらにバイトまで僕ほど短くはないけど1年ちょいくらいでまたそこの社長と揉めて辞めた親父が、今日、

「社長の挑発に乗って辞めたりしたからこんなことになる」

「お前に務まる会社はない」と、既に同じようなことを何度も言ってるのにまた言いやがりました。

おまけに、

「何にも言わんと勝手にやめた」みたいなことを言ってましたが、辞めるといったその日のうちに、帰宅前に親父には電話してます。

つまり、その時のことを全部忘れてるのです。

今、親父はかなりしんどいらしく、入院しないといけないくらいなのに、金がもったいないと一向に入院しようとしません。

それなのに、廊下を歩くたびに息切れみたいにぜえはあ言いながら歩いています。

けど、家族はそれに対しとくに同情はしません。

何故なら、定期通院の時には痛みやらを我慢して、平気なふりをするし、普段は超をいくつつけてもつけ足りないくらいの悪食だからです。

真冬に十分に冷蔵庫で冷えているコーラや野菜ジュースに、氷を山ほど入れて飲んだり、レンジでチンしたコロッケを頻繁に忘れたまま放置したり、皿に盛った後のキムチの残りとかをそのままそこに放置したり。

 

これ以上書くとただの愚痴がだらだら続くことになりそうなので(いや既に愚痴ってるわい(-_-;))、この辺で。

 

 

ちゃんとしたブログは、そのうち。