筋トレって難しい! | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

筋トレは本当に奥が深くて難しい。

筋トレの大原則は、筋肉が付着している骨と骨の距離を縮めたり伸ばすこと。

分かっていても上手く動かすのは至難の技。

でも、上手くできた時は筋肉の反応が全然違う。熱く、痛く、ちぎれるような感覚が入る。こうならないと目に見えた発達は難しいでしょうね。

出来たと思っても次回はまた別の感覚だったり…。

あー!難しい!

筋トレも練習をいっぱいしないといけません。筋トレ自体がもはや一つの競技です。

素人が独学でやってもなかなか効果はでないだろうなと思います。上手い人に習うべきです。

僕もたまに習いに県外まで行ってます。上手い人は本当に上手い。ぜひ参考にすべきです。身体の成長速度が全然違いますから。

僕がもっと上手になったら、コツなんかも伝えていきたいと思ってます。

頑張ります。

ではでは。


↓ダイエットスタートして2ヶ月と9日目。67.8Kg。ここら辺を行ったり来たり。絶賛停滞中ですが、焦らず頑張ります。
{D1480DE4-6B1E-46F8-BDE8-8140075AE6FF:01}