なんだかんだ腹筋 | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

たくましくカッコイイ身体の象徴として、アウトラインの筋肉、すなわち胸、背中、肩の筋肉が挙げられます。

ダイエットを始めて身体が絞れてくると身に付いている筋肉が目立ってきます。

アウトラインがくっきりと見えてきていますが、パッと見てインパクトを与えるのはやっぱなんだかんだ言っても腹筋ですね。

腹筋は誰でも割れているので、体脂肪を減らせば勝手にシックスパックになります。

だからそこまで力を入れていない人もいると思います。僕もそうでした。

でも、いろいろなカッコイイ身体の方を見ていると、やっぱり腹筋が発達していると目立ちます。腹筋の厚みとボコボコ感が全然違いますね。

逆に他がムキムキでも腹筋がそこまで凄くないと、なんだか甘い印象を受けます。

腹筋はカッコイイ身体の名刺代わりといってもいいですね。

今はスゴく腹筋のトレーニングに力を入れています。

まず始めに腹筋をガッツリ。これでもかってぐらいに負荷を掛けてやってます。

よく100回や200回やってるって人がいますが、そこまでの回数は必要ないと思います。

10回程度が限界の負荷でしっかり追い込む。腹筋も他の部位同様、追い込むことが大事ですね。

主にはクランチ、リバースクランチ、ドラゴンフラッグ、サイドベントをやっています。

オーソドックスな腹筋トレーニングのクランチですが、ポイントは収縮時(体を上げる際)アゴを引かずに斜め上に挙げる、伸展時(体を下ろす)お腹をできるだけ引っ込める、です。これだけで効きが驚くほど変わりますよ。

もう3月半ば。夏まであと少し。頑張って腹筋鍛えて(もちろん他の部位も!)堂々と海で見せつけましょう。

ではでは。


↓ダイエットスタートして2ヶ月と8日目。68Kg。飲み会続きですが、なんとか維持できてよかった。今週末まで続くけど引き続き頑張ろう。
{96120F4D-34C8-42BB-B58A-3BD7349830DB:01}