有酸素運動の必要性 | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

さて、ダイエットをスタートして今日で1ヶ月と24日になります。

今朝時点でスタートから約-6Kg。

緩やかな減少ペースを守り、たくさんのタンパク質や、最低限必要な炭水化物と脂質をしっかりと摂れており、筋肉量はそこまで減少していないように感じます。(あくまでも体感)

うん、順調でしょう。

ここまでのダイエットで、有酸素運動は意識的には一切行っていません。

『意識的には』というと、ウォーキングやジョギング、スイミングなど、時間を割いて行っていないということです。

もともと僕はバスや電車など公共交通機関が好きではないので日常的によく歩きます。ですが、これはダイエットをスタートする前からですので、特に距離を増やしたりはしていません。

何が言いたいかというと、これぐらいのダイエットでは有酸素運動は必要ないということ。食事と筋トレで十分。

もっと言えば、食事をしっかりとクリーンにすれば、筋トレすら必要ありません。(筋肉が付いたカッコイイ身体になるなら別ですよ。)

今回、こうやって経過を報告することで、そのことを分かってもらえたら幸いです。

僕はベストボディジャパンに出場するつもりですので、これからさらに絞らなければなりません。

その段階にくれば有酸素運動は加えようと思います。その時は内容や結果はお伝えします。

まずは食事の改善から。有酸素運動に頼ると、一生続けなければいけなくなりますよ。

ではでは。


↓ダイエットスタートして1ヶ月と24日目。昨日より+300g。昨日はかなりクリーンな食事でしたが何故か増えてますね。これがあるから減量は面白い。写真撮ってるから惑わされないもんねー。
{9EF2AEB8-67FE-4974-B3EE-D3C7D000186A:01}