嫌いなトレーニング | 肉体改造雑記

肉体改造雑記

ダイエットや筋トレの情報&肉体改造の過程を公開。
参考になれば幸いです。
継続は力なり。努力は実る。為せば成る。

どうも。

筋トレしている人は誰でも嫌いなトレーニングってあるもんですよね。

僕は脚のトレーニングと二頭筋のトレーニングが大っ嫌い。

特に脚は心の底から嫌いです。きついから。やってて吐き気がしますもん。

脚のトレーニングは嫌われがちですよね。きついのはみんな一緒なんですね。

でも、脚をサボって細いままだと上半身とのバランスが悪くなります。

たまにジムで見かけませんか?ニワトリみたいに脚だけがやたら細い人。

ああはなりたくないので、僕も嫌いですけど頑張って脚のトレーニングやってます。

前も言いましたが、筋トレ始めたての人は胸、背中、肩のトレーニングで十分。(アウトラインを作るためですね。)

でも、よりカッコイイ身体を目指すなら避けてはダメなんです。

脚の筋肉は大きいので、その分発達すれば代謝もアップしますしね。

特に今年からベストボディジャパンの大会でも脚を見られるようになりましたからね。

今日は脚をやります。マジで嫌ですが頑張ります。皆さんも頑張って下さいね。

ではでは。


↓ダイエットスタートして1ヶ月と25日目。昨日より-1.3Kg。減りすぎだろ。むくみが取れたから?特に変えたことはないのでよく分かりません。ほんっと、身体って不思議で面白い!
{F49C5EB4-BF8D-4314-8396-11C35696C036:01}