のんびりVC
裏技(無限コンティニュー)を使用するというヘタレプレイでVCの「重装機兵ヴァルケン」をやっております。だらだら進めてますのでまだ五面。半分以上はいってるとは思いますが。
写真は三面。三面はちょこちょこ歩いてくる歩兵が地味にうっとうしかったです。実は一度歩兵に撃破されました…。歩兵に撃破される重装機兵…。
すいません。パイロットの腕が悪いのです。
勉強のほうは来週から中間考査で修羅場です。
中間考査終わると同じ週に記述模試で修羅場です。
それが終わると次の週に駿台記述模試で…
これ以上書いてると寂しくなるのでやめます。
六月中旬までいけば一息つけそうなのでとりあえずそれまで耐え忍ぶべし!
せめて週一更新したいと思ふ
風邪ひいたり模試あったりでなんだかブログ更新できません。せめて週一くらいでなんか書いてくと思うので、このブログを見てくださる素晴らしき方は週一ぐらいで見てみてくださいね。
なんておこがましく書いてみました。
昨日は朝9時から夜8時までセンター試験を模したマーク模試で一日を過ごしました。
まあ言うまでもなくめちゃくちゃ疲れましたが、帰ってからしっかりとゲームはやってしまってます。
相変わらずゲームはスマブラばかりですが、簡単にできるバーチャルコンソールくらいはやってみようかなと思ってます。
で、模試のほうはどうだったかというと
英語は良かったです
ほぼ満点でした。
他の教科については語りません。あえて。あえて。
以下
もし受験生の方がこのブログを見ていたら得する・・・かもしれない昨日の模試で学んだ教訓話。
そうあれはリスニング試験のときでした。
現在のセンター同様の個別音源での英語リスニング試験。
二度目だったのでもう手馴れた感じで淡々と進めてました・・・が
頭に何かとまったような気がして手で振り払うと
かなりでかいハエが、いきなりイヤホンにとまりまして。
しかも、こっちに歩いてくるんですよ。
いやああああああああああくるなああああああああ
もう本当に焦った。
イヤホンを振っても全く飛ぶ気配もないし。
虫はこの世の中で二番目くらいに苦手なので
思わず試験官の方に助けを求めたくなりましたが
ぐっとこらえて机にイヤホンをこすり付けて追い払いました。
おかげで集中力欠きまくりでした。
ん、まあ、できなかったいいわけくさいですが、動揺したのは事実。
本番じゃなくて良かった。
ということでみなさんリスニング試験はどうあってもとまらないものなので、何があっても動揺しないようご注意を。
ちなみに、この話を田舎在住の友達に話したら
「手で追い払えばいいじゃん」
と言われました。
無理です。
やってみたくなってしまう
昨日ファミコンのゲームをやってみようということで友達の祖母の家でたけしの挑戦状をやったんですが、なんと攻略情報なしの初プレイで全クリしてしまいました。さすがに「雨の新開地」がなかなか上手くいかず、三回も歌わされてかなり疲れましたが・・・。むしろハングライダーで飛ぶのは意外と簡単でしたね。
中途半端な嘘ですいません。エイプリルフールになると無駄に嘘をつかなければならない義務感に襲われるもんでして。たけしの挑戦状は攻略情報ありでも無理です。


