七五三参り | 小さなしあわせ

小さなしあわせ

毎日の生活の中で感じれたらいいな

暖かい秋晴れの今日は


娘の長女の七五三参り


総社へ行ってきました



娘が着た一つ身と被布を

着付けしました

髪飾りは水引で作ったわたし作



背中には

名前に楓という字がつくので

🍁のアップリケを作って付けました

30年以上も前の娘のときの着物

全然色褪せることなく

次の世代に引き継がれる

なんだか不思議で

それを見届けられるわたしは

幸せだなぁって。

ひ孫にも着せてあげたいなぁ

見れるかな

そんなこと思った日でした

それにしても

小さな子どもの和服すがた

本当にかわいい


明後日は次男とこの孫の七五三

またまた楽しみです

ばぁばは忙しい😁