子供の願いはたったこれだけ…子どもの行動理念 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【お母さん、喜んでくれるかな。。。】




心理学を学び、心理セラピーを活かして、

あなたの輝き無限大。。。♪(#^.^#)

完璧なママより、幸せなママを目指すあなたへ。。。



子育てにひっかかりを感じたら

Liberty Life 心理学教室、心理セラピストのいさな悦子です。





☆2014年近日開催イベント☆


8月18日(月)
夏休み恒例!「親子でハッピー♪茶話会」フェルトスイーツ作りワークショップ

ゆるく、楽しく。。。繋がろう、分かち合おう♪
次回は7月29日 発達障害児ママの癒し処「ハッピーママの会♪」

場が織り成す癒しと気づきのエネルギー。心のメンテナンスに。。。
8月8日(金)開催「グループセラピーセッション」








「脳エステ&心身調律(チャクラ調整)セッション」

言語的な介入やエゴの干渉が一切ない、まったく新しいセラピー!
モニター募集終了しました

脳と体のリフレッシュ♪「脳エステ&チャクラ調整セッション」詳細、お申し込み先







P2014_0718_203133.JPG



夕べ

家族でプラムを食べていて

ふと、

思い出した子供の頃





小さいときも、

たまに母が買ってきてくれたプラム



皮も一緒に食べるとすっぱいんだけど

わたしが皮も一緒に食べると

母が嬉しそうだったの




言葉にはしないし、

態度にも出していなかったと思うんだけど、

母の気持ちが

なんとなく伝わってきていたような気がする





甘酸っぱい思い出






チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫





子供の頃と言えば、

自然の中で遊ぶのが大好きだった




外で遊ぶのが大好きだった




友達はあまりいなくて

よく1人で遊んでた




野原に行っては、

花を摘み



公園に行っては花を探し




四葉のクローバーもたくさん取った




「お母さん、喜んでくれるかな」




母の笑顔を想像して

母の喜ぶ顔を想像して




「お母さん、「綺麗だね」って言ってくれるかな」

「「いっぱい取れたね」って言ってくれるかな」





お母さんに喜んでほしくて

毎日、

お花を探し、

クローバーを探し、

木の実を探し、

綺麗な石を

探してた







チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫 チューリップ紫





登校、勉強、お手伝い、挨拶、、、

色んな「初めて」を

頑張る子供たち





どんな子も、

子供が頑張るのは

いつでも、

大好きなお母さんに喜んでほしいから

大好きなお母さんを、幸せにしてあげたいから





お母さんの笑顔が見たくて

お母さんに喜んでほしくて

お母さんに幸せでいてほしくて

子供は一生懸命に頑張ります




純粋に、

愛しい思いを、

ただただ込めて。





子供が持つ「愛されたい」という欲求は、

大人のそれとは違い、

エゴのない本能的なもの。





その思いを受けとめてもらえなかったとき、

子供は失望し、

信頼関係がなくなり、

親子の間に溝ができるかもしれません。






だから、

ぎゅっと抱きしめてあげてください。




お母さんの幸せを、伝えてください。




「気持ちいいな~、幸せだなぁ~」

って、

「お母さんはあなたをぎゅってしてると、

とても幸せな気持ちになるよ」

って。





自分の存在そのものが、誰かを幸せにしている




そんなふうに感じ、

社会に出て行く勇気に繋がるかもしれません。





ハグはほかの何よりも

子供に安心感を与えます。





自分は愛されている




そんな感覚を

たくさん体感させてあげてください。





心から、

愛しい気持ちを、

ただただ込めて、



むぎゅむぎゅ~~~って(*^^*)













*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。


あなたのクリックがこのブログのランキングをあげてくれています。。。

一日一回猫ニャんを

今日もぽちっと応援、ありがとう。。。♪


にほんブログ村 子育てブログ 子育て支援へ
にほんブログ村




ついでにこちらもぽちっと♪

人気ブログランキングへ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。