来月開講♪ママセラピスト養成講座(基礎コース)『子育てコミュニケーション講座』 | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

【ママが学べる機会を。。。】


今よりさらに、楽に生きたい!変わりたい!と願う、そんなあなたを応援します(^_^)/


宮城県多賀城市、女性のためのカウンセラー、心理セラピストの悦子です。








最近、特に感じることがあります。



子育てと、コミュニケーションと、そして自分。



わたしは、心理学を学んでから、すごく楽になりましたが、

正直な話、

もっと早くに出会っていたら…って思いますσ(^_^;)



ナイナイアンサーの視聴率の高さを見ても、

今、わたしたち日本人が、どれほど心理に注目しているか。。。



そう。心。



学校では教えられることのない分野ですね。

人々が、これほどまでに求めているのにも、きっと色々な理由があるのでしょうね。。。





わたしの子育てが変わった心理学、

これをぜひ皆さんにお届けしたいと思ったのには、訳があります。



わたしはいつも、自分を責める傾向がありました。


その心の癖は、子供の頃からかもしれません。



だから、辛くなる。

だから、苦しくなる。



かつてのわたしと同じように、自分を責めて苦しんでいるママが、

一人減り、二人減りしていったなら。。。



もう自分を責めることのない、楽チン主婦、楽チンママが、

一人増え、二人増え。。。そして。。。



幸せなご家庭が増えていったなら、どんなにステキなことでしょう(*^o^)乂(^-^*)





あなたの、大切な子供のために。。。

あなたの、大切なあなたのために。。。。。。(´∀`)♪







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚




残席わずかです。。。




☆ママセラピスト養成講座☆




★基礎コース



来月2月4日開講♪第1期受講生募集♪


『子育てコミュニケーション講座~楽チンママになろう♪~』(連続講座)




楽チンママ、楽チン主婦でいたいあなたへ。。。


楽々子育てのポイント、自己肯定感の重要性、自己評価が上がる関わり方など、子育てに大切な前提を学んでいきます。

コミュニケーションのポイント、子供の話を引き出し、子供の気持ちに寄り添う方法、子供の可能性をひろげ、自信を持たせる関わり方、

さらに、ママ自身を満たし、あなたの中の無条件の愛をより引き出し贈る方法までを、

全5回の講座で身につけていきます。







<講座日程>

2月4日(月) 10:00~12:30 (前提、自己重要感、信頼関係、支配と愛など)

2月12日(火) 10:00~12:30 (脳の仕組と言葉の力、コミュニケーションの本質など)

2月18日(月) 10:00~12:30 (話を引き出す、拡げる暖かメッセージ会話など)

2月26日(火) 10:00~12:30 (認める、信じる、待つ、無条件の愛など)

3月4日(月) 10:00~12:30 (プレゼン、グループワーク)





<会場 宮城県多賀城市民活動サポートセンター>



※もし受けられない日があっても、ご都合のよい日に受講可能です。

また、気になる項目だけ選んでの受講もOKです。





<こんな方におススメ♪>


〇子育てを楽しみたい

〇子供との会話を盛り上げたい

〇子育てに悩みがある

〇コミュニケーションのコツを知りたい

〇頑張ってるのにうまくいかない

〇子供に辛くあたってしまう

〇なんてダメな母親だろうと自分を責めてしまう

〇子供の性格にイライラしてしまう

〇心理学に興味がある

〇自分の問題を解決したい

〇家族や子供の心に寄り添いたい

〇夫婦、親子の関係をより良くしたい

〇身近な人の問題解決をサポートしたい





乳幼児期のお子さんから、成人前のお子さんまで、幅広い年齢に対応しており、

また、この講座で学ぶコミュニケーションの基礎は、様々な場面で役立ちます。

子育てやコミュニケーションを学びたいパパや、これから出産予定の方もOKです…♪





あなたの子育て、人生までもが、変わるかも知れません。。。♪




詳細、お申し込みはこちら。。。♪





たくさんの方に支えられ、応援していただき、

こうして開講できましたこと、心から感謝しております。



子育ても、

こんなふうに、みんなで支えあいながら、応援し合いながら、

できたらいいですね。。。♪




ガンバレ~って。。。

応援してるよ~って。。。

いつも見守ってるよ。。。って。。。(´∀`)ノ





みんなで。。。ね♪( ´艸`)









*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜



いつもぽちっと応援、ありがとうございます。。。♪


うさぴょんをぽちっとすると、飛び跳ねて喜びます。。。

ええ、わたしがε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 心理カウンセリングへ
にほんブログ村



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜





生きづらさが消えていく、その感動を、あなたにも……♪

ただいまモニターを募集しています。
対人恐怖解消セラピーセッション





心のメンテナンスに。。。
親子、夫婦、人間関係、仕事、子育て、自分…あらゆるお悩みに。。。

あなただけの個人セッションです…♪
心理セラピーカウンセリング





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚**:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆☆*゚ ゜゚




ペタしてね読者登録してね