セッションで手にいれたもの | 完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

完ぺきなママより幸せなママでありたいあなたへ

宮城県多賀城市で、子育て中のママへ心理セラピーと心理学講座を開講しているリバティライフです。子育てや生きづらさの悩みを改善する心理セラピー、人生を楽に楽しく変化できる各種心理学講座、対人恐怖解消セラピー、高度ヒーリングセッションなどをご提供しています
 

コンニチハ。



宮城県でセラピーカウンセリングをご提供させていただいている、



Liberty Lifeの心理セラピスト、ニクキュウうさぎです。





先日は本郷さんのもとで、



トラウマ治療法実践編を受けさせていただきました。



NLPで教えていただいたことなのですが、



こうして復習させていただいたことで、



自分の中で?だったことも解消され、



また、実践させていただいたことで、



しっかりと身につけることができたような手応えを感じました。



この場を借りて、お礼をお伝えしたいと思います。



このような場を与えていただき、本当にありがとうございます!







そして最近の私ですが、



過去の私と出会う作業をしています。





どういうことかというと、



私にとって、『過去になっていない過去の出来事』



を経験している過去の私を、



目の前に出し、



過去の私を、カウンセリングするようなものです。





………よけいワケわかんないね。



ざっくり説明しましたが、



『過去の清算』をしているのです。





過去の私に戻り、



まず、その時の感情にどっぷりと浸かります。



苦しかったね、



頑張ってたよね、



さみしかったね、



と、その時感じていた感情をただただ受けとめ、



時に涙しながら、



過去の私の頭を撫でながら、



否定せずすべてを受け入れます。



するとなぜか、



今まで気づいていなかった感情を見つけたりもします。



あの時、



ホントは私、すごく傷ついてたんだ……とか、



すごく我慢してたんだなぁ……とか。



何しろ、



過去の私も、私ですから、



ポジションチェンジすると、面白いくらいに感情の流れが伝わってきます。





ゆっくりと、



時間をかけて、



満足するまで、



承認を繰り返します。






不思議なんですが、



自分で過去の私を抱きしめて、



私の中に戻ってきたとき、



心の底から、



ホーーーッ………と、安心するんです。







これ、一日に一回が限度なんですが、



気が乗らないときは、無理にやりません。



あくまで私のペースでやります。









こうして、



自分で自分を癒せるところまできたんだな……と思うと、



もう涙が出そう。



ちょっと前までは、



自分へのご褒美すら、



素直に受け入れられなかったから……






さらにどういうわけか、



先日の夜、



いつも抱えていたはずの不安が、消えていたことにも気づき……





アレ?



私、今までだったら、こう言ってたよな……?



なんで、気にならなくなってんだ~?と………



なにをあんなに、



こだわっていたんだろう……と、



拍子抜けするほど。



消えたのか、小さくなったのか、はたまた、感じないように蓋をしたのかは、



今の私にはわかりませんが。






ビリーフチェンジのセッションを受ければ、いきなり劇的に、急激に変化するのかと思っていたけど、



そうじゃないんですね。



こうして、



日々の暮らしの中で、



自分のわずかな変化に、



少しずつ、



少しずつ、



気づいていくものかもしれませんね………





他人にとってみたら、



ほんのごくわずかな変化なのかもしれませんが、



私にとっては、



とてもとても大きなこと……





当たり前にあることなのかもしれないけど、



私にとっては、



この上ないくらい、嬉しいもの………





『安心感』





それが、



私がセッションで手にいれたものなのかもしれません。





今頃気づくのも、



私らしいっちゃ私らしい。






見た目はぜ~んぜん変わってないけど、



これからも少しずつ、少しずつ、



なにかに気づいて、



なにかに感動して、



成長していけたらいいな……










皆さまにも、



最上級の感動がおとずれますように、





そのお手伝いが、



私にも出来るようになりますように…………