変な男の人生を変える口グセ! | 1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

自分らしく楽しく生きるためのコツやメッセージを発信しています♪




今日は、神戸の友達『こういちマンモス』の家にお泊まりに来ています。



こういちマンモスは、ぼくの前職の同僚でね。

名前の通り、変な男です。w



2011年のこと。

 

 

マンモス(こういちマンモスの略)とぼくは3ヶ月間で日本一周をしたんですね。


ワゴンで日本一周をしながら、

 

各地でイベントをして笑顔を増やすという企画でした。




北海道に上陸したある日のこと。

起きたら、窓の外は猛吹雪だったんです。


でも、その日もイベントがあって、夜までに6時間も向こうの釧路まで車で行かなきゃいけない。



仕方なく、出発したんですが、もうヤバイヤバイ。w



道路の真ん中の白線なんてまったく見えないし、

すぐ目の前を走る車のブレーキランプすら、うっすらとしか見えない真っ白の視界。




『あ。死ぬかもな。』とかなり恐怖を感じました。笑

『無事着くのかな~不安や~』とすごく不安を感じました。




すると、運転してたマンモスは、その吹雪を前にこう叫んだんです!!!




『にっくん、ツイテルね~!!!』




いや、ツイテねぇーし!笑!!!とすかさず突っ込みましたが、


恐怖や不安にとらわれるのではなく、前向きに楽しむマンモスと一緒にいたら、、、


『まぁなんとかなるかもな~。』とか思えたのでした。



そして、無事、死ぬことなく、会場に着いてその日のイベントも大成功だったのでした!




その翌々日の朝、起きると、マンモスが青い顔をしてたんです。


聞いてみると、吐いて吐いて昨日ねれなかったみたいだったんです。


で、、、

 

すぐさま病院に連れて行ったら、

 

すぐさま『ノロウイルスです!!』って診断がでました。笑




大丈夫かな~。と思って、診断後のマンモスをみると、またもや、、、



『にっくん、ツイテルね~!!!ネタできたよ!!!』

 

 

と叫んできたんです。笑



アホでしょ?笑



しかし、、、このマンモスと3ヶ月一緒に旅をしたおかげで当時のぼくはすごく変わったのです。



ぼくはそもそもすごく悲観的で不安が多い性格だったんですが、

マンモスと3ヶ月一緒に過ごすうちに、かなり楽観的で不安が小さくなりました。

困ったことやトラブルが起こっても、落ち込めないようになりました。笑




さて、こんな風にね。



じつは、ひとの性格って、一緒にいるひとで決まってきます。(どーん)



あなたの今の性格って、あなたが今まで一緒にいたひと、そしてそのひとから受けた情報で決まってます。



じぶんの性格は、

じぶんがつくってると思ってるひととか、生まれつきっって思ってるひともいるけど、

(もちろん生まれつきの要素もあるけど)

あなたの今の性格のほとんどは、

あなたが今まで一緒にいたひと、そしてそのひとから受けた情報で決まってます。






今まで出会ったひとに、ネガティブなことをたくさん言われた人は、ネガティブな思考や性格になります。

今まで出会ったひとに、ポジティブなことを多めに言われた人は、ポジティブな思考や性格になります。

今まで出会ったひとに、『夢は楽勝で叶うんだよ』ってたくさん言われたひとは、夢は楽勝で叶うようになります。




つまり、何が言いたいか、っていうと、、、




あなたが今、どんな性格だったとしても、それって、これからでも変えられるぜ!!!!ってことだ(どーーーーん)





今のあなたは、今までのあなたが触れたひと、触れた情報でできてます。





だから、これからのあなたを変えたいなら、方法はシンプルで。



触れるひとや、触れる情報を変えることだぜ。






人生を楽しみたいなら、人生を楽しんでる人やその人が発する情報に触れる機会を増やすこと。

素敵なパートナーシップを築きたいなら、素敵なパートナーシップを築いてる人やその人が発する情報に触れる機会を増やすこと。

好きなことを仕事にしたいなら、好きなこと仕事にしてる人やその人が発する情報に触れること。

(間違っても、嫌なことを仕事にしてる人にアドバイスをもらいにいったらあかんで。笑)




こんな風にね。



じぶんを変えたいなら、

じぶんを変えようとするのもいいけど、

じぶんが触れる人や情報を変える方が早道やで~^ - ^



ちなみに、今のマンモスの口グセは、『ハッピー!!!!』です^ - ^

 

にっくん

 

 

 

 

追伸

ただいまにっくんの情報はニュースレターを中心に発信しています。

 

ニュースレターは4,000人以上の方に読んでいただいており 「ホッと心救われてます。毎日楽しみにしてます。」「心が楽になりました!!!」とめちゃくちゃ好評です!!!

 

 にっくんの個人コンサルや講座はニュースレターのみでご案内しているのでぜひ登録しておいてくださいね♪ もちろん無料ですし不要になったらすぐ解除できます。

 

▼下記からご登録できます♪

>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター 


シェアや転載はご自由に♪ 必要な人にとどきますように♪