北海道で遭難しかけた件 | 1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

自分らしく楽しく生きるためのコツやメッセージを発信しています♪

 

2011年、日本一周をしていたときのこと。


北海道に上陸したぼくたちを猛烈な吹雪が襲いました!


しかも、その日に限って、車で大移動しなきゃいけない日。

余市町から釧路まで5時間(360km)の道のり。



なのに、、、

 

吹雪でほとんど前が見えない!!!


道路の白線とか余裕で見えないし、

前の車も、なんの車なのかもまったく分からないくらい。笑


かろうじてテールランプだけが見えてるくらい。笑



もう最悪といえば、最悪な状況です!



そしたら、

一緒に旅してた仲間のこういちマンモスが運転席で、

 

いきなりこう言ったんですね。





『にっくん!!!やったね!ツイテルね!!!!』






いや、ツイテねーーーし!!!( ;´Д`)



っと、大声でツッコミましたが、マンモスはやめません。





ハンドルを握りながら、、


『ツイテルね~!!!ツイテるね~!!!』

 

 

と楽しそうに連呼してます。





あ、この人はイっちゃってるな~!!!と思いました。笑





でも、こういう人のパワーってすごいですね~。




吹雪が怖すぎて、最初は、

いや、ツイテねーーーし!!!( ;´Д`)と

冷めた目でツッコでたぼくだったんですが、



だんだん洗脳されてきちゃいまして。




途中から、一緒に、、、、

『ツイテルね~!!!ツイテるね~!!!』

って、言っちゃってました。笑




完全に、、、ぼくも、イっちゃってました!!!笑




でね。。。



面白いもんで、、、


『ツイテルね~!!!ツイテるね~!!!』


って言ってると本当に、そんな気がしてくるんですね。





『いや、ほんっっとツイテル!

 だって、まったく前の車も車線も見えないのに、事故ってないんだもの!』



『いや、ほんっっっとツイテル!!!

 こんな状況だけど、マンモスのおかげで怖くないしむしろ楽しい!!!』



てな感じで。





で、、、そうこうして楽しんでるうちに、、、

無事、長距離を走破して釧路に着いちゃったんです!!!!





さて、

こんな風に、


何が起こったとしても、ぼくたちは選ぶことができます。



ぼくたちは、いつも自由なんです!






天気だったり、起こってしまった出来事だったりは、変えることはできないけど、


じぶんの心や言動を選ぶ自由は、いつもあります!!!




吹雪に見舞われたとき、

『ツイテないなぁ~』ってつぶやきながら、

暗い気持ちでいることもできるし、



『ツイテルね~!!』ってつぶやきながら、

明るい気持ちでいることもできます!




もちろん、悲しい気持ちのときに、

無理して明るく振る舞う必要なんてまったくナッシングですが、



たいていの場合、

ぼくたちは必要以上に出来事に左右されすぎです。





別に、

嵐でも吹雪でも笑っててもいいんです。

どうせ、状況は変わらないんだから。




じぶんの気持ちくらいは、

じぶんで晴れにしてあげたっていいじゃないか( *`ω´)




他人や起こった出来事は変えることはできないけど、


じぶんがそれをどう捉えるのか?そしてどう動くのか?


という自由はいつも与えられてるのだーーー!!!( *`ω´)






 


にっくん

 

 

 

 

追伸

ただいまにっくんの情報はニュースレターを中心に発信しています。

 

ニュースレターは4,000人以上の方に読んでいただいており 「ホッと心救われてます。毎日楽しみにしてます。」「心が楽になりました!!!」とめちゃくちゃ好評です!!!

 

 僕のセッションや講座や楽しいイベントはニュースレターのみでご案内することがほとんどなのでぜひ登録しておいてくださいね♪ もちろん無料で、不要になったらすぐ解除できます。

 

▼下記からご登録できます♪

>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター 

 

 

▼今の自分を愛したいあなたへの無料プレゼント♪

>【購読者7000名突破】今すぐ自分を愛して、幸せに生きるためのメール講座

 

 


シェアや転載はご自由に♪ 必要な人にとどきますように♪