●怖がるじぶんがきたら、嘆くのではなく、むしろガッツポーズ?!  | 1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

自分らしく楽しく生きるためのコツやメッセージを発信しています♪

1


にっくんです♪

一昨日、こんなメールがきました♪
 
↓

「にっくん、やってみたいこと(夢)を見つけました!!  
 

 
でも、怖い。。。すごく怖い。」 
  
 
 



こんなとき、多くの人が、怖がるじぶんを嘆いたり、責めたりします。 



多くの人が、「不安になることはダメ。」「怖くなることはダメ。」だと思っています。

ダメだと思ってるので、「怖がるじぶん」や「不安になるじぶん」を責めてしまう人も多いです。



でも、怖くなることは、全然ダメじゃないんです!!!

むしろ、怖くなったときは、ガッツポーズ!!!


なぜなら、

「怖くなるのは、あなたが弱いからではなく、あたらしいじぶんのはじまりだから」


です!!!!



例えば、

朝、歯を磨くとき、恐怖(怖いという気持ちや不安)ってやってきます???

やってこないですよね???


なぜ、歯を磨くのが怖くないから、というと、

歯を磨くをやったことあるから。

です。


2




逆に、やったことないことをするとき、ひとは恐怖を感じます。



言い方を変えると、

恐怖を感じるということは、やったことないこと(新しいこと)をしようとしている。

ということ。



あたらしいことをすると、新しい展開になります。

新しい人との出会いがあったり、新しい気づきや経験をして、新しいじぶんに出会ったりします。



なので、こう言えるんです!!!!


「怖いってことは、あたらしいじぶんがはじまってるんだ!!!」



今まで、やったことがあることをやるとき、恐怖や不安はやってきません。


「怖さや不安を感じるってことは、じぶんはあたらしい一歩を踏み出そうとしてるんだ。」


ということです。



だから、怖さを感じたらこうつぶやいてみましょう♪



「怖っ!!!!!

 ってことは、、、

 きたーーー!!!!!あたらしいじぶん!!!!」



きたー




ぼくは、チキンなクセに、今まで幾度となく「変わったこと」をしてきました。

路上に座って言葉を贈る仕事をしたり、日本一周、好きな土地への引っ越し(9回)、みんなを巻き込んでの世界一周などなど。


それだけ「変わったこと」をしてきたぼくでも、未だに、怖いです。

「やったことないこと」をするときは、怖い。


3



先日15日に大阪で初めての企画「にっくんと遊ぼう」をしましたが、超怖かったですからね。笑

告知する前は、「みんな、来てくれるかな~。誰も来なかったらどうしよう。」と怖がり、

満席になったあとも、「本番、ちゃんとやれるかなぁ。。。みんな楽しんでくれるかな。。」と怖がり。笑


ええ。ぼく、チキンですから。笑


でも、楽しく自由に、やりたいことを日々させてもらってます。



それは、知ってるからなんですね。


「怖くなるのは、悪いことじゃない。むしろ、あたらしいじぶんのはじまりだ。」

と。



怖がるじぶんを責めないだけで、ずいぶん楽に、自由になります♪



強いじぶんを目指すのままで、弱いじぶんのまま、この地球で遊んでしまえばいい。





今度、怖さを感じたら、こうつぶやいてみましょう♪



「きたーーー!!!!!あたらしいじぶん!!!!」



きたー



先日からお伝えしている「オンラインcocoro会」は8月8日頃募集開始します♪

「オンラインcocoro会」は、にっくんと一緒に、お家で気軽に「幸せな心のクセ」をつくっていく会です♪

じぶんを苦しめている「間違った思い込み」に気づき、「楽しい心のクセ」をつくっていく会♪


見逃したくないあなたは、下記の無料ニュースレターに登録しておいてくださいね♪( ´ ▽ ` )ノ



にっくん♪

シェアや転載はご自由に♪ 必要な人にとどきますように♪


●にっくんとつながりたいあなたはこちら♪
●無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター」

にっくんの最新情報はこちらでお送りしています♪



●イベント情報♪



●にっくんプロフィール♪
●にっくんプロフィールはここをクリック♪
にっくんって一体何者やねん?という方はどうぞ♪
にっくん