●素直な気持ち大事にしてね。なぜかと言うと、、、 | 1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

自分らしく楽しく生きるためのコツやメッセージを発信しています♪

●素直な気持ち大事にしてね。なぜかと言うと、、、




京都からにっくんです♪

今日、僕と妻(さとちん)にとってのキーパーソンの
ひとみちゃんと1年ぶりに再会しました。

※真ん中がひとみちゃん。

ひとみちゃんと



ひとみちゃんに再会して、あらためて、

「素直な気持ちを大事にすること」って

 本当にスゴいなぁ。本当に大事やなぁ。


 と感じました。


僕とさとちんは昨年末、結婚して、
毎日、とっても幸せなんですが、


実は、、、

僕たちが結婚できたことの大きな理由のひとつに、、、


ひとみちゃん が 
ひとみちゃん自身の素直な気持ちを
大事にしてくれたこと。


があるんです。


僕たちが結婚に至った大きな出来事のひとつに、

1年前の「さとちんの突然の告白。」があります。



ちょうど、1年前頃、
僕には、彼女がいました。(さとちんではありません。)


忘れもしません。


1年前、あるパーキングエリアで、
彼女が一緒にいるのに、その場で
さとちんが突然、告白をしてくれたのです。笑

ビビるほど、大号泣しながら、
想いを伝えてくれました。

(すごい鼻水だったなぁ。あれは。笑)



さとちんは前から、僕へ想いを寄せてくれてたようなんですが、

僕には、彼女がいたし、
その彼女とさとちんも仲良しだし、

で、ずっと気持ちを抑えてたみたいなんです。



でも、、、1年前のその日。

僕と彼女はその日を最後に、九州を離れ、沖縄へ移住する。

というタイミングだったせいもあって、
さとちん(妻)は想いを伝えてくれました。


まぁ彼女がいてる目の前で、よぉ言うたよね~。と今でも思いますが。笑



で、彼女も変わってる子やから、

「ええやん。素敵やん。よぉ言うてくれた。」みたいなノリでした。笑



っで、、、結果から言うと、、、


いろいろそんなこんながあって、

(超、長くなるから、超端折って。笑)


彼女とお別れして、さとちんに会いにきて、二人であゆむことになったのです。


(あ、ちなみに当時の彼女とも
 今も良い関係で、僕もさとちんも彼女も仲良しです。)


てな感じで、

結婚にいたるまで、実は、そんな物語があったんです。



1年前のパーキングエリアでのあの告白がなければ、
きっと結婚してなかった。と思います。

いずれしたのかもしれないけど、
あの日のあの告白がなければ、

今、この時、一緒にいることはなかったでしょう。



っで、、、ここで、

ひとみちゃんの登場です。


実は、、、

ひとみちゃんもその告白現場に居合わせていたのです。


で、、、

実は、、、


ひとみちゃんがいなければ、

告白はありえなかったんです。



ひとみちゃんがいたから、

告白があり、今の結婚があったんです。


どういうことかと言うと、、、


その告白の前日に、、、

あるイベントがありました。


ひとみちゃんは、関西在住にも関わらず、

そのイベントが直感的に気になったみたいで、

九州の佐賀であったイベントにわざわざ来てたんです。



なんか気になる。遠いけど行こう。」

はるばるひとみちゃんは来てくれました。



っで、、、

そのイベントに参加したひとみちゃんは、
懇親会にも参加して、遅くなりすぎて
帰る手段も宿もなくなり


たまたま隣に居合わせた
さとちんの家に泊まってたんです。



そして、その翌日。


僕と彼女は車で関西に帰る予定でした。


なので、

「ひとみちゃん乗せてくよ。
 パーキングで落ち合おう。」

となって、告白の日、パーキングで

ひとみちゃん、さとちん、僕、彼女

が会うことになったんです。



っで、、、結果。

あの告白があった。


そして、、、

今の二人があります。




もう伝えたいこと分かりますよね?


ひとみちゃん の おかげなんです。



ひとみちゃんが

「なんだかイベント気になる。」と
 素直な気持ちにしたがって来てくれて

「懇親会もいってみよう」と
 素直な気持ちにしたがって、
 遅くまで楽しんでくれたおかげで、

こんなコトが起こったのです。


今の僕と妻があるんです。



これは、ひとみちゃんや僕たちにだけ起こることではないんです。


誰にでも起こりうることです。

というか、実は当たり前のように僕たちの身に日々、起こってることです。


僕たちは、肉体は別々だけど、

やっぱりどっか深いところで

つながりあい、影響しあっています。


っで、、、

「素直な気持ち」や、ふとやってきた「直観」などには、

良い意味で、周りの人に影響を与えていくチカラがあります。



だから、

今、感じる素直な気持ちや
ふと感じた気持ちや想いを

ぜひ大事にして、
ぜひ行動してみてほしいんです。



そう言えば、

僕がある男友達と話してた時、
直観である女性が浮かんだから、

紹介したら、ふたりが超、気があって、即結婚した。

ということもありました。



実は、、、、

あなたのその素直な気持ちってスゴいんです。
あなたのその直観ってスゴいんです。


ぜひ、大事にしてあげてくださいね。



それが、もしかしたら、

僕と妻のように、誰かを幸せにするかもしれないんですから。



あ~。 思い出しただけでもあつくなる。

そして、神様のいたずらに愉快な気持ちになる。



ひとみちゃん、ほんっとにありがとね♪


●今の自分を愛したいあなたへの無料プレゼント♪
●【購読者3500名突破】今すぐ自分を愛して、幸せに生きるためのメール講座
(全7回/無料) 

これだけで、幸せになっちゃう人もチラホラ。 
商売あがったりぜよ。笑┐(´-`)┌



●最新情報はこちらでゲット♪








にっくん♪