●体と心を壊す方法?! | 1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

1分で心がかるくなるラブレター♪byにっくん

自分らしく楽しく生きるためのコツやメッセージを発信しています♪

●体と心を壊す方法?!

Simplog


どうも~♪にっくんです♪

【体と心を壊す方法。】

なんとも恐ろしいタイトル。笑ヘ(`▽´*)


あるスゴ腕治療師さんに、
めっちゃ面白い話を聞きました。

こんな話です。



イチローが、なぜ、
あれだけコンスタントに
イイ成績を残せるか知ってる???


毎日、全力投球で
毎日、100%を目指してるように見えるよね?
毎日、100点満点を目指してるように見えるよね?



実は、、、、

そうじゃないんだよ。


人間だれしも、生きてれば、
調子が良い日も悪い日もあるよね?



例えば、

100点満点・元気MAXな日もあれば、

あれ?今日はチカラがでないな、
40点くらいしかパワーないな~。
って日もあるよね。


イチローはここを分かってるんだよ。

自分の体の状態や調子を分かってて、

40点の日は、40点満点をめざし、
80点の日は、80点満点をめざしてる。



だから、ああやって、継続して結果がだせる。

一流はそこが分かってるんだよ。


逆に、うまくいかない人は、
どうしてるのか?というと、、、

40点の日も100点をめざし、
80点の日も100点もめざす。


だからね。

ケガをしたり、病気になったり
心が弱ってしまったりするんだよ。




ーーーー


以上、スゴ腕治療師さんのお話でした♪


もう分かりましたよね???


【体と心を壊す方法。】は

【無理をすること】です。



40点の日も100点をめざし、
80点の日も100点もめざす。

1日、2日だったら
どうもないだろうけど、

これをずっと続けてると、
体と心が壊れ始めます。


仕事を無理してがんばる。
家事を無理してがんばる。
人間関係を無理してがんばる。

そんなこと続けてたら、
体と心が壊れちゃうよ。(´<_`  )



そこまで無理してしまう人が多いのは、、、

無理しないと、、、

誰かに怒られたり、
誰かに嫌われたり、

すると思ってるからでしょ。


あほか!!!!!!!( `Д´)/


それを【自己犠牲の愛】と呼ぶんじゃ( `Д´)/


【誰かのために】無理するのはやめなはれ( `Д´)/


とことん【自分のために】生きてあげればいいんです。



40点の日は40点満点を
60点の日は60点満点を

めざせばいいんです。

0点の日は、寝てたらいいじゃないですか。



そんな風に自分を大切に、
日々を生きる事が、結果、他人の役にたつ。


本当に他人の役にたってる人を
よく見てくださいね。

絶対、自分を犠牲にしないから。
自分ありきで生きてるから。


*・゜゚・*:.。

人間だれしも 
 
調子が
いい日もあれば、
悪い日もある。 
 
それは、
だれもが分かってること。 
 
 
なのに、、、
 
 
調子が悪い日にまで
100点満点を出そうとしてない?
 
そりゃぁ、苦しいよ。 
 
 
50%くらいしかチカラがでない日は、
50点満点を目指せばいい。
 
30%くらいしかチカラがでない日は、
30点を目指せばいい。 
  

その日のじぶんで
その日の最高点を目指せばいい。 
 

~1分で心がかるくなる愛の詩

*・゜゚・*:.。

 


にっくん


 


 


追伸


 


にっくんの情報はニュースレターを中心に発信しています。 


 


ニュースレターは4,000人以上の方に読んでいただいており 「ホッと心救われてます。毎日楽しみにしてます。」「心が楽になりました!!!」とめちゃくちゃ好評です!!! 僕のセッションや講座や楽しいイベントはニュースレターのみでご案内することがほとんどなのでぜひ登録しておいてくださいね♪ もちろん無料で、不要になったらすぐ解除できます。


 


↓登録は下記からどうぞ♪


 


>無料ニュースレター「1分で心がかるくなるラブレター 


 


最近、週5~7日、配信してます♪(なので、もし登録してないのに全然届いてないという方は、info@15-29.comからのメールを受け取れるようにしてから再度、申込くださいね。うまく登録できていたら、登録後、すぐに自動返信メールが届きます。)


 


 


※このブログのシェア(リブログや転載)はご自由に♪



にっくん