「そこさく」2024③<二代目イケメンオーディション>2024.02.04 | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

久々のそこさく記事

2024年5回目の放送となるがブログは③

そう前回まではゆいぽんの卒業会で

三期生のゆいぽんとの対談のみで得点を

つける訳にはいかないので2回とばすことになった

 

さてさて今回は「二代目イケメンオーディション」

どうしても前回優勝の土生ちゃんのイメージが強く

他は天ちゃん以外あんまり記憶がない

その天ちゃんが第二回チャンピオンとなったが

いや~正直、美人は美男になっても綺麗に決まっている

今回は三期生も加わりレベルが爆上がり

大盛り上がりの回となった

しかしほのすはしゃぎすぎだろ^^

 

得点は

1位は5点、2位は4点×2人 3位は3点×3人 4位は2点×2人

5位は1点×3人(収録不参加者がいれば5位から省いていく)

 

1位

美羽

まずは男装をした二人が1,2位に

個人的な趣向が入ってしまうが美羽の方がやや優勢だったか

それよりも登場の場面で一旦引き返すところが

バラエティ解ってきたか!と思ったが

セリフが飛んで確認しにいったのかな

その後の優ちゃんとの絡みも最高だったし

りかとの傘エピソードあったりと大活躍

 

2位は美青

結構期待していたが設定がヤンキー?

でちょっと違う感があったかなぁ

その後の学園ショートドラマの設定なら

シンプルにシュっとした男子学生でも良かった

 

2位もう一人は

優ちゃん

本音は1位にしたいくらい良かった

美羽とのショートドラマで内容はおかしかったが

優ちゃんの反応、表情がかわいすぎ

これは反則だわ

 

3位りか

こちらも美青とのやりとりの反応が良かったが

美羽の傘のエピソードで2股なのが響いたかな

あっち行ったりこっち行ったりと

男からするとちょっと・・・

ってこれはあくまでビジネスだから

 

3位もう1人はあいり

ショートドラマの出番があったものの

もうちょっとデレデレ感出して欲しかったな

演技に徹していたのがさすがの谷口プロ

 

3位もう1人はこんなぎ

若干上位陣には劣るけど

初っ端山﨑くんイケメンエピソード採用され

話が盛り上がった起爆剤として高評価

 

こんなぎも男装したら絶対かっちょいいよな

 

4位

れいなぁ

りかのようにブレブレにならず

美羽争奪戦ではアピールし

優ちゃんとのショートドラマを見ている時の表情も

嫉妬心がやや醸し出されていて

投票でも美羽と、終始一筋なところが良かった

 

ゆーづ

本日もガヤで大活躍、立ち上がってはしゃいだり

変な動き見せたりとほぼガヤだけで

2得点するところはさすが

 

5位

えんりこ、しーちゃん

えんりこはいのりイケメンエピソードで

コメントする場面もあったがやや登場が少なかったか

唯一しーちゃんだけコメントなかった、かな

満面の笑み連発、画面に写ることは多かったが

イケメンに対するコメントも聞きたかった

 

いとぴが今回も収録不参加

体調不良だった時の続きかな、きらこもいなかったから

って得点入る回すべていとぴ不在じゃないか、、、

 

今回の結果 

合計得点(①、②の順)*収録不参加は1⃣(1.5点)

 

 

りか 10 (3 4 3)

みう 10 (4 1 5)

あい 10 (3 4 3)

しー  9 (5 3 1)

ゆう  9 (2 3 4)

なぎ  8 (3 2 3)

みお  8 (2 2 4)

りこ  7 (1 5 1)

れい  7 (4 1 2)

ゆづ  6 (1 3 2)

いと 4.5(1⃣1⃣1⃣)

 

いやこの企画、完成度の高過ぎでほんと良かった

こっち方面ももっと強化したりアピールして

女子オタもっともっとのもありだと思う

現に土生ちゃんオタはそれターゲットだし

美羽美青に流れているのも事実

 

今回で意外や玲ちゃんもそっち方面いけそうだから

他のメンバーもやれそうな子いそう、もちろんこんなぎも

男オタにはデメリットなく女子ファンが増えるのは大歓迎

何曲かユニット作ったりしても面白いかも

 

さて得点は不在続きのいとぴ以外はいい感じの団子状態

10人が4点差でひしめくことに

と思ったら次回は収録日がBACKSライブ当日の時かな

三期生は選抜4人のみの登場、、

ここもさすがに得点化はパスの回かな