「そこさく」三期生㉖<DETHゲーム>前後半2023.011.26-12.03 | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

「そこ曲がったら櫻坂」11月26日12月3日放送回

「DETHゲーム2」

 

今企画は前後半ものではあるが

前半組の勝ち残りは後半でも活躍出来、やや不公平感が出るので

今回は前後半一括りでの得点とすることに

1位は5点、2位は4点 3位は3点×1

4位は2点×2 5位は1点×3

 

おさらい、前回までの①~㉕の合計

数字は(①~⑧の合計→⑨→・・・→㉕)の順

 

ゆづ→49(21 2 1 3 0 2 1 1 2 - 2 3 3 -  1 1 5 1)

あい→42(10 0 3 2 0 1 5 2 1 5 5 1 0 2 2 1 2 0) 

れい↑36( 9 - - 5 1 -  0 3 3 - 3  -  0 - 3 3 4 2)

ゆう↑36(15 2 1 0 0 1 0 2 2 - 2 2 0 -  0 1 3 5)

なぎ↓35(13 1 0 4 2 5 1 2 1 - 3 1 1 -  0 0 0 1)

いと↓34(14 1 0 0 0 -  1 1 5 - 2 5 0 - 0 4 1 0)

しづ↓34(14 0 1 0 0 1 2 3 2 - - - 2 3  0 5 0 1)

みお↓34( 9 5 0 2 0 -  2 5 3 - 2 3 0 -  0 0 2 1)  

りか→34( 4 4 1 1 0 4 4 1 1 - 3 4 0 -  0 2 2 3)

りこ↓32( 7 1 2 3 1 2 0 1 1 5 4 1 1-   0 2 0 1)

みう→27( 3 3 0 0 3 3 3 1 1 - 4 2  0 - 0 0 1 3)

 


1位こんなぎ

優勝しマリノ様にも勝利したので文句なし

何と13回ぶりの1位、ここずっと目立っていなかったので

前半戦からの活躍は頼もしかった

三期1位ではなく全メンバーで1位というのが誇らしい

 

しかし若干大人し目、何だか控えている感じもしないでもない

全面に出すのは敬遠している様子

気にせず初登場の頃のように天真爛漫に地を出していって欲しい
 

2位ゆーづ

やはり強い、予想通り決勝まで勝ち上がってきた

グラム勝負という点ではやや有利だったかな

企画盛り上げのため、敢えてこの組にゆーづが入った

もしくはゆーづが居るからこのゲームにした

とも思えるくらいではあったが

いずれにせよ狙い通り期待に応えるゆーづはすごい

 

決勝戦でも盛り上がるように勝負に出るところも

バラエティ感覚は優れている

ほんと一体何者なんだ、この子は

あ、新参者か(前も書いたな、これ)

 

3位優ちゃん

徐々にド天然具合がバレ始めてきた

なーんか当初からあのふわふわ感はどこかネジ外れているのかな

と薄々思っていたが、まさかここまでとは

 

バラエティとしては希少な存在なので

このままダンス同様異次元を突き進んでいって欲しい

 

4位いとぴ 美羽

ここからは僅差、敗退したもののリアクションで貢献したいとぴ

こちらもバラエティでは貴重な存在

あれだけ騒がしくしてくれると場も和む

 

美羽はマリノ様側ではあったものの

ちょいちょい三期を苦しめる良い仕事を容赦なくしていたので高評価

 

5位れいなぁ りか 美青

それぞれ敗退したものの、やや出番のあった3人

Bブロック予選敗退のあいり、えんりこ、しーちゃんは

体(顔)を張ったけれども残念ながら無得点

顔に赤福(ほんとにあんこ?)塗られるだけでは

中々リアクションがとれない

沼先輩ばりに突っ込んでいれば3位に食い込めたであろう

 

 

ということで①~㉖の合計

数字は(①~⑧の合計→⑨→・・・→㉖)の順

 

ゆづ→53(21 2 1 3 0 2 1 1 2 - 2 3 3 -  1 1 5 1 4)

あい→42(10 0 3 2 0 1 5 2 1 5 5 1 0 2 2 1 2 0 0) 

なぎ↑40(13 1 0 4 2 5 1 2 1 - 3 1 1 -  0 0 0 1 5)

ゆう↑39(15 2 1 0 0 1 0 2 2 - 2 2 0 -  0 1 3 5 3)

れい↓37( 9 - - 5 1 -  0 3 3 - 3  -  0 - 3 3 4  2 1)

いと→36(14 1 0 0 0 -  1 1 5 - 2 5 0 - 0 4 1 0 2)

みお↑35( 9 5 0 2 0 -  2 5 3 - 2 3 0 -  0 0 2 1 1)   

りか↑35( 4 4 1 1 0 4 4 1 1 - 3 4 0 -  0 2 2 3 1)

しづ↓34(14 0 1 0 0 1 2 3 2 - - - 2 3  0 5 0 1 0)

りこ↓32( 7 1 2 3 1 2 0 1 1 5 4 1 1-   0 2 0 1 0)

みう→29( 3 3 0 0 3 3 3 1 1 - 4 2  0 - 0 0 1 3 2)

 

ゆーづがここに来てさらに得点を重ね、2位と11点差

優勝マジックが点灯しそうな勢い

2位争いはこんなぎ、優ちゃんが加わり混戦

5位以下も6人が団子状態、まだまだ盛り上がっていきそうだ