櫻坂46「承認欲求」7thシングル フォーメーション発表 三期生選抜入り | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

ついに発表になった

7thシングル「承認欲求」フォーメーション

 

大方予想も当たり興奮冷めやらぬ状態なので

曲、イントロすら出ていないが選抜だけで色々あるので書くことに

まずは予想を振り返る

 

↓予想

3-5-8の16人選抜

武元 松田 大園 小林 土生 増本 井上 小池

    藤吉 田村 谷口 守屋 山﨑

      山下  森田  村井

 

で↓結果

3-6-7の16人選抜

松田 増本 中嶋 小池 村井 土生 武元

  山﨑 田村 小林 藤吉 守屋 大園

    谷口  森田  山下

 

人数と、センターはぴったり的中、構成もほぼ当たり

センター両翼三期生、という革新的な配置が的中し大興奮

 

 

フロントは優ちゃんではなく愛季だった

表題うさぎねこシンメ期待していたがここは運営一推しの愛季

 

先に雑談になってしまうが

ちょっと前に書いた「村井優 特待生説」

実は特待生は愛季だった模様

 

 

また妄想に過ぎないけど

愛季は子役出身で櫻三期のオーディションに受けるよう指示

スタートからほぼほぼ内定しているが

一応品定め、勿論本人には内定は一切伝えないで

他の応募者と同様のステップを積むこと

 

本人には特待生であるということが最後まで(今も)解らないよう

審査を一般枠と同じように受け同じように選ばれた

 

という形にしておかないと、いつかどこかで愛季自身が

私は特待生なんだという認識を抱いてしまい

何かしらの形でそれが活動の邪魔になることもあるため

 

そう予想するに至ったのはやはり「新せ界」のキービジュアル登用だ

愛季自身も言っていたがほんと加入して間もない時に撮ったよう

いきなりここに入り込むって特別待遇でしかない

「夏の近道」センターだから(それより前の可能性もあるが)

というのもあるが、それもほぼほぼ最初から決まっていた

のかもしれない

 

また加入当初からるんちゃんとのダブルセンター案もあったのかも

(身長も同じくらいでシンメトリーになりやすいし)

そこは嬉しい誤算もあったり。うさぎねこの存在だ

2人が思いのほか実力だけでなく人気も高いので

るんセンターで愛季とうさぎねこ、どちらかで挟む形もあるな

という案も出てきて結果後者となったのかも

 

いずれにせよ、愛季の運営推しもあるけど

愛季自身、着実に三期生内のみならず

櫻坂全体でもその実力を発揮し、人気が上がっていることには違いない

 

個人的にも、愛季は発表からおもてなし会の頃に比べて

評価爆上がりのメンバーの1人

 

単純にかわいいだけではなく、性格がとても良い

直接話したこともミーグリすらもやっていないが

それが十分伝わってくる

物凄く努力家で頭も良く、真面目で何に対しても一生懸命

でももってどんどん前に出てくる積極的もある

なのに一切マイナス印象を与えない

ただのアイドルを超越した特性を既に持っているのである

 

そりゃ特待生になるわな

 

 

となると優ちゃんは、、?

優ちゃんは単に共学校で在籍中に発表すると色々大変だし

卒業まですぐで転校するのもってことで発表遅らせた

という単純な理由に落ち着く

 

しーちゃんがいないor発表遅らせる必要がなかったら

優ちゃんも発表を遅らせることはなかったであろう

 

しーちゃんが私立校で芸能活動禁止で卒業まで発表出来なかったので

しーちゃん1人だとしーちゃんがきついから

それに合わせて優ちゃんも遅らせた

(当然、本人たちには遅らせる真意は伝えないで

「戦略的な発表です」程度に伏せているはず

そうでないと優ちゃん側からしたらかなり不利な条件で

関係がぎくしゃくし兼ねないから)

っという説が一番しっくりくる、、、かな

 

 

さてさてかなり脱線したが

予想の大きな違いはまさかのいのりが外れ、ゆーづが選抜入り

(フェスで代打ポジから外れたのは何だったのだろうか

逆にゆづはほぼ確定で他こんなぎ美青美羽も試したかったのか

ここだけが謎ではあるが)

 

ゆづ優ちゃんは3列目に入り

ゆいぽんは2列目。さすがに2列目内に入るよね

 

とこんな感じのフォーメーションで

とにかく三期生が誰であれ入ってくれたので

もうテンション爆上がり、期待しかない

 

 

もう一つ、こんなぎ勢としては触れない訳にはいかない

こんなぎ落選について

 

 

正直残念ではあるが、予想でも入っていないよう

こんなぎはその次と思っていたのでショックは全くない

が、その次がもちろん保証されている訳ではないので

ファンとしての焦りが強くなったことは確か

 

出来ることはミーグリでひたすら援護射撃するしかない

 

思えばこんなぎブログの

「少しづつお互いが変化しても、いい刺激を

与えられる素敵な関係でいたいです。」

 

その言葉から感じ取れたのは

横一線だった三期生が2つに分かれ少し違う道のりを歩み出しても

ゴールは同じだから11人はいつも想いは同じ

切磋琢磨してどんなことがあっても11人で歩み続けようね

 

2週前のブログだからこの選抜発表があってその直後くらいか

三期生が2つに分かれ練習が別々になって数日が経ち

寂しく感じるようになった頃に書いたブログか

 

出会った頃の10人のメンバーの印象を振り返りながら

そう思ったんだろうな

 

これは選抜に入ったメンバーへの敬意や応援で

そして自分自身への決意だったんだな、と思うと胸が熱くなる

完全逆の立場からの目線と思い込んでいたので

 

 

さてさて界隈では

いのりとこんなぎの落選意見が目立つ

こんなぎは大学受験があるからでは?というのも目に入るが

バックスライブがあるのか、それがいつ入るのか

でその真意も解るかもしれない

年末年始頃にライブがあるとすれば受験真っ只中

その説は外れと思うのが妥当となる

 

いずれにせよこれでおそらく三期曲センターはこんなぎ

がだいぶ固くなったと思われるが

そうでなかったとしてもこんなぎ集中応援は変わらない

まだまだ上に目指すところがたくさんある、というのは

楽しみがどんどん増え応援しがいがある

 

こんなぎのアイドルストーリーはまだ序章だから

 

 

これにより、リレーブログは今のターンか次のターンで終わり

個人ブログに切り替わるかも

でもってそのタイミングでペアshowroomが来て

アニラ前にはトークの開始

まだこんなぎ(に)楽しみが残っている、、

書いているだけでにやけてしまうわ