「そこ曲がったら櫻坂」三期生⑬<これ先輩の何ランキング前半、後半>2023.07.23-30放送 | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

「そこ曲がったら櫻坂」7月23日、30日放送回

「これ先輩の何ランキング前半後半」

 

今回も前後半2回の企画

三期生は3つのチームに分かれ解答のみの出番

1質問に負けたごとに罰ゲームがあるものの

それぞれ出番が少なかったため前半後半合わせて

 

得点は1位は5点、2位は4点、3位は3点

4位は2点×2人、5位は1点×3人

 

 

おさらい、前回までの①~⑫の合計

数字は 合計(①→②→~→⑫)の順

 

ゆづ→   27(1 2 2 3 5 2 2 4 2 1 3 0)

なぎ↑   20(2 5 1 0 1 1 0 3 1 0 4 2) 

ゆう↓   18(0 0 0 5 4 5 0 1 2 1 0 0)

みお→ 16(0 3 1 1 1 0 0 3 5 0 2 0)

いと→ 15(5 0 1 0 0 4 1 3 1 0 0 0)

しづ→   15(2 1 0 0 1 3 3 4 0 1 0 0)

あい→   15(4 2 0 0 2 0 1 1 0 3 2 0)

れい→   15(1 4 0 0 2 1 0 1 0 0 5 1)

りこ→   14(1 0 0 0 3 2 0 1 1 2 3 1)

りか→   10(3 1 0 0 0 0 0 0 4 1 1 0)

みう→     9(0 1 0 0 0 1 0 1 3 0 0 3)

 

今回収録はれいなぁプラスなんと

美青いとぴまで欠席の8人と最小人数

ちょうど得点も8人に振り分けられるので

収録参加メンバーから0点が出ないのは良かった

 

でも前半のユーチューブの紹介はほんといらない

結構な尺使ってあんなの流してないで

メンバーたちをカットしないでくれ

 

その時間でそれぞれのチーム名の紹介とか十分出来ただろうに

なのでミーグリでこんなぎに

どうして「中不思議になったの?」て

聞いてしまったではないか

これはまたミーグリレポで話すことにするけど

 

 

しかしながら今回は圧倒的な1位がいなく選出が難しい

推し補正を入れているつもりはないが

前半後半総合的に見て

 

 

1位はこんなぎ

前半戦では罰ゲームのリアクションもよく

後半戦では順位中位でも何かと振られ(オンエア採用され)

何と初出し、ゆーづのお株を奪うチアダンスまで披露

 

これがでかかった、、、(推し補正入ってませんからね)

2位との接戦をかわして1位獲得

思ってみれば久々の、11回ぶりのこんなぎ1位だな

 

2位はりかちゃん

これまでの控え目キャラが嘘のよう

前半後半ともに解答しまくりの活躍を見せる

性格的に突発的なコメントは言いづらいけど

ボタンを押して発言権を得られ、よし自分の番、

となればバシバシいけるのかも

 

所属のチームクールの正解が多く

罰ゲーム受ける機会が少ないものの

この積極性が得点を重ね1位と僅差

これを毎回出せれば、どんどん上位を狙える

 

3位美羽

髪切って殻破り出して、夏鈴ちゃんとの絡みも好評で

人気さらに上昇中の美羽

そこさくでもりかちゃん同様、かなり前に出てくるようになった

 

罰ゲームもりかちゃん同様受ける機会がやや少なかったのは残念

もっと見てみたかった

 

 

4位~7位はほぼ同率

敢えて差をつけていくとえんりこ、ゆーづが

罰ゲームリアクションで目立っていたかな

ほぼ何も利かずに、淡々とこなすえんりこ

それこそがえんりこの個性でそのキャラが出ていてとても良かった

 

こんなぎが顔面パイ喰らったとき

泣いている?えんりこが映っているがあれは何だったんだろう

おそらく笑い過ぎて涙出て、たまたま素に戻ったときが

映ってしまった、、、くらいなら良いのだが

 

色々調べているとセンブリ茶罰ゲームもあったようで

そのあとの涙、説が濃厚

ってかほんとこういう三期生の努力をカットして

どうでもいいYouTubeチャンネル長々と流すとか

ほんと止めて欲しい

 

6位7位しーちゃん、あいり

6,7とするのが心苦しいが

それぞれ解答も頑張っていてリアクションも良かった

でも前半後半合計でいくとこの順位かな

 

8位は優ちゃん

前半はまったく出番なし、後半解答した場面多かったものの

罰ゲームではリアクション薄く残念ながら最下位

もうちょっと大袈裟でも良いくらい

 

 

ということで①~⑬の合計

数字は 合計(①→②→~→⑬)の順

 

ゆづ→   29(1 2 2 3 5 2 2 4 2 1 3 0 2)

なぎ→   25(2 5 1 0 1 1 0 3 1 0 4 2 5) 

ゆう→   19(0 0 0 5 4 5 0 1 2 1 0 0 1)

みお→ 16(0 3 1 1 1 0 0 3 5 0 2 0 -)

しづ→   16(2 1 0 0 1 3 3 4 0 1 0 0 1)

あい↑   16(4 2 0 0 2 0 1 1 0 3 2 0 1)

りこ↑   16(1 0 0 0 3 2 0 1 1 2 3 1 2)

いと↓ 15(5 0 1 0 0 4 1 3 1 0 0 0 -)

れい↓   15(1 4 0 0 2 1 0 1  - - 5 1 -)

りか→   14(3 1 0 0 0 0 0 0 4 1 1 0 4)

みう→   12(0 1 0 0 0 1 0 1 3 0 0 3 3)

 

ここ若干ゆーづがスローペースになってきたところを

こんなぎが猛接近、首位争いが楽しみになってきた

ここ数回りか美羽の活躍とれいなぁ美青いとぴの不在により

4位11位までも大混戦

 

れいなぁ不在が思ったよりも多く

これではどうやっても上位に入れないので

最後に収録参加回数で割って平均値を出して

順位を決定した方が良さそう