人生初ミーグリ2023.07.02こんなぎ 2枚 | ちょいと長めのつぶやきを

ちょいと長めのつぶやきを

好きなことを好きなように語ってます
聞き流してもらえると幸いです

ここ数日櫻坂関連色々ありすぎて完全追いついていない

なんてったって6th「Start over!」発売週である

 

ということはそうミーグリも始まるということ、、

人生初のミーグリ

 

結果から先にレポ

初日は三期生スタートの3部を2枚(2/3)

 

1枚で8秒くらいなので2枚なら

会話のキャッチボールが少しは出来ると聞いていたが

体感で8秒くらいだった、、、

 

ほんとあっという間の時間

噂通り画面いっぱいに映るこんなぎ

画面からピシピシと亀裂音が聞こえてきそう

 

まぁ自分は大丈夫だろうと思っていたが

てんでダメで、てんぱりまくりの初戦だった

 

 

ここから少し回顧録

5thの時はまだまだライトな櫻坂ファンだったので

ミーグリなんて敷居が高すぎる

 

ついでにちょいと自身の紹介も振り返ると

ゆっかー推しだったため、ゆっかーが卒業してしまい

何となく櫻坂を箱推ししていた感じ

 

ゆっかーが守り抜いたチーム

卒業したからといってそう簡単に見なくなるのも何だかな

という想いもありつつ

単純にれなぁかわいいし、夏鈴ちゃん惹きつけられるし

レコメンでまつり面白いし

そこさくではいのりやちゅけが楽しませてくれるし

で軽く応援していた

 

そんなところにやってきたのが櫻坂三期生

すげぇのが来たら、ほんとすげぇの来たら

応援するかも、って感じで2023年1月上旬から始まった

三期生個人紹介vlogを毎日楽しみに見る

 

 

きた、、すげぇのが来た

来ちゃったよ

 

なんだこの

小島凪紗、、、って子は

 

 

ドキュメンタリーも始まりミーグリ応募も始まる

落ち着け落ち着け、冷静にじっくり見てみないとな

とか、さすがにでもまだちょっと恥ずかしいな

とか、いやそもそもミーグリなんて当たらないだろう

 

等々思ってたらミーグリ受付終了

チーン

 

人生は一瞬の判断ミスで変わってしまうものである

 

 

ま、正直当時はそこまでこんなぎにはまっていた訳でもなく

おもてなし会行ってからかな

こんなぎは推さないと、と思い始めたのは

振り返ればブログ書きだしたのも

おもてなし会を観て

このライブのレポは書かねば、というのがきっかけだった

 

 

とそんなこんながあり6thがやってきて

ミーグリ募集開始

ぶっちゃけやっぱりミーグリは恥ずかしさ8

こんなぎと会話したさ2くらいの割合

 

しかしアイドル界は生ぬるいものではない

ミーグリの売れ行き完売速度が

序列に大きく関わってくる熾烈な争いが存在するのも確か

 

どっちかというと

そこの部分でこんなぎの力になりたい、というのが先で

そのおまけにこんなぎと会話が出来る

そんなスタンス

 

とは言え

坂どころかアイドル界隈含めても人生初のミーグリ

3次まで買い足し、計24枚当選

(あと昨日当落出たペアレーンも2/2枠当選

リアルの方はお盆ど真ん中で無理っす、

ってかメンバーにもスタッフにも夏休み与えてあげて~)

 

 

定点カメラでその時が来るのを楽しみに待つ

3部開始直前に定点にこんなぎ登場

髪型がバグってる、、、

何だこれは

これはかわいすぎる

ミーグリやってないのに既に大満足

 

20分くらいの待ち時間も

本人確認通過待ちの時間の方が長く感じたくらい

カメラの向あってるのかな?いや裏表すら逆かも?

なんて思いながら不安な時間をやりすごす

(受付締め切り時間ギリギリは避けた方が良さそう)

 

 

そしてついにその時がやってきた

 

 

 

繰り返しになるが画面いっぱいにこんなぎが!!

 

 

定点カメラで事前に今日の髪型を見ていなかったら

椅子から転げ落ちているところだった、、

 

 

何度でも言うがかわいすぎ、、

 

 

俺に残された時間は16秒なのに

多分そのかわいさに見とれてしまい

呆気にとられスタート2秒は放心していたと思う

 

それに異変を感じたこんなぎ、

やや顔を傾け(私から何かしゃべった方がいいかな?)という表情

それに、こちらようやく我に返り

 

いかんいかんっ

 

まずは決めていた「こんなぎ~」でようやく言葉を発することが出来た

 

 

いや、改めてこの挨拶の「こんなぎ」は世界を平和にする

 

この魔法の言葉があって良かった

「こんなぎ」がなかったら硬直の呪縛から脱することが出来ず終了していたかも

そしてこんなぎ本人にこんなぎを出来たことに感無量

 

そしてめちゃ嬉しそうに(やっとしゃべったこの人って想いもありそうに)

「こんなぎ~」と返してくれる

 

感動である

夢にまでみた1対1の「こんなぎ」キャッチボール

ワンアクションワンアクションごとテンパりが乗算されていくのは解ってはいた

これらの僅かなタイムロスが結果、試合に響いたのかもしれない

 

 

そして次も決めていた言葉

「人生初ミーグリです」

 

それに対して驚きのこんなぎ

「初めてなの~?!」

多分そう返ってくるとは予想をしていたが

それよりもこんなぎ驚いてきたことに驚き

(多分、顔面年季入っているから嘘やろ?というニュアンス)

 

計算外の出来事に出

予定していなかった「めっちゃ緊張してる、、」

なんて余計な言葉を発してしまう

 

でもそこはやさしいこんなぎ

こちら何も言っていないのに勝手にもちもち子犬の時の

ほっぺに手をあてるポーズを繰り出してくる

 

 

隙ありは反則ですよ、小島さん

 

 

完全にノックアウト

 

 

ここで体感では2秒くらいロスったのは解るが

実際はもっとだったかもしれない

 

 

練習した会話シミュレーションではあと3つ

「今日の髪型かわいいね」(これは開始前の定点見て急遽変更

変更前は「ツインテール見たい」

、、、とか書いてる矢先、定点4部と5部の間に

ツインテールこんなぎキターーーーっ!!

4部はツインテールだったってことか、、、

こりゃ即死もんだったな、いやもうやり残したことはないや)

あと「誕生日おめでとう」「来週もくるね」を言いたかったのに

 

「今日の髪・・・」

 

 

ブツ

 

えぇ?

愛しのこんなぎが消えてしまった、、、

 

 

は、はえ~

 

 

やっぱこうやって振り返っても

8秒くらいしかたってないんじゃないのぉ?

と思うくらい

終わってから、実はもう1枚分残っているんじゃないか?

と確認してしまった

 

 

 

 

いやぁ~

最高過ぎる時間だった

これは沼るな

しかしながらまだ俺には22枚+2枚残されている

 

 

来週9日は6部

何と8枚、、、時間にして1分以上もあるじゃないか、、!

でも逆に何話せばいいんだぁ、、、

 

 

あ、そうだ

「こんなぎ」の挨拶のタイミング聞こうかな

もう完成されつつあるけど

 

こんなぎが「みなさ~ん」というと

全員で「こんなぎ~」

いや、でも挨拶だから個人的には

こんなぎが「みなさん、こんなぎ~」

って言ってから「こんなぎ~」って言いたい感もある

 

けどこんなの1分でやりとりできるかな

多分、今日のこの感動はその時になれば0からスタートされ

またこんなぎかわいい、、、!から始まり

フリーズしちゃったり、てんぱったりで半分はロスんだろうな、、

 

ま、それはそれで、いやそれが楽しいんだよ

うむ。来週も楽しみである

 

 

ついでに三期生ショールームも始まったので

その感想も書こうと思ったけど

ミーグリ2枚だけですごい量になったのでまたの機会があれば

 

と言いつつ少し触れると

 

こんなぎは前評判通り終始楽しそうで

1時間でもしゃべり足りなさそうでとても良かった

 

何とあれだけの量があるにも関わらず

コメントも拾ってもらえた

「お化け屋敷でキレてた」

これはかなり嬉しい

 

ソロは1周のみかな

ペアでも良いのでもう一回は近々にやって欲しい

 

あとれいなぁも凄く良かったなぁ、この子はほんと良い子だわ

さくみみで魅せたれいにゃぎのおしゃべりコンビはさすが

ちょっと間空くが、次の優ちゃんも楽しみ