焼肉メディア研究所 所長です。
8月は支援先の焼肉店で、業績が昨年比10%以上伸びているお店が続出する良い月となりました。
これも、猛暑を味方につけた販売促進の仕掛けがうまくいったお店の頑張りのおかげですね。
では早速、今日の事例から行きますね。
■看板は大きく!数字で具体的にの例
大阪平野区にあるイタリアンバルのお店の看板。
遠くから見てもよくわかります。
業態をあらわす①赤緑白の色使い
メイン商品②ピザとワインの露出
お値打ち③ピザ全品500円表示
かなり作りこまれていますね。
遠目から見ても、ほら!
よくわかりますやん!さあ、こんな看板に変えるだけで売上UPが待ってますよ。
「焼肉メディア研究所 所長」



