焼肉メディア研究所 所長のブログ -3ページ目

焼肉メディア研究所 所長のブログ

あなたは「焼肉」が好きですか?

焼肉メディア(販促物)の研究をしている所長です。
このブログでは焼肉店の「販促物」についての考察をしていきます。
せっかく販促でお金をかけるのだから、ちゃんとお客様に「価値」が伝わる販促物に!
焼肉店の役に立ちますように!

焼肉メディア研究所 所長です。




8月は支援先の焼肉店で、業績が昨年比10%以上伸びているお店が続出する良い月となりました。


これも、猛暑を味方につけた販売促進の仕掛けがうまくいったお店の頑張りのおかげですね。



では早速、今日の事例から行きますね。



■看板は大きく!数字で具体的にの例




焼肉メディア研究所 所長のブログ


大阪平野区にあるイタリアンバルのお店の看板。



遠くから見てもよくわかります。


業態をあらわす①赤緑白の色使い


メイン商品②ピザとワインの露出


お値打ち③ピザ全品500円表示



かなり作りこまれていますね。



遠目から見ても、ほら!



焼肉メディア研究所 所長のブログ



よくわかりますやん!さあ、こんな看板に変えるだけで売上UPが待ってますよ。



「焼肉メディア研究所 所長」





焼肉メディア研究所 所長です。




出張から帰って来ました。



早速、事例から行きますね。



焼肉メディア研究所 所長のブログ


「ピビンパバイキング」



なかなか面白い提案。


スープも選べて850円でもお得感はあります。


中途半端にピビンパを600円や500円で売るよりも、お客様の満足度は高いと思いますよ。


またピビンパに時代が来そうです。


日本にも出来た「BIBIGO」を見るとそんな予感がしますね。




「焼肉メディア研究所 所長」


焼肉メディア研究所 所長です。



ご、ごめんなさい。



焼肉メディア研究所 所長のブログ



今日から3日間、出張のためブログをお休みします。



また充電してから週明けに充実したネタをお届けしたいと思います!!






「焼肉メディア研究所 所長」