10歳男子と3歳女子を育てるママです看板持ち

 

日々の暮らしや子どもたちのこと
便利なアイテムやお出かけスポットなどを
発信しています飛び出すハート

 

Instagramではフォロワー5.7万人スター
よかったら見にきてください

にくまるのInstagram

 

前回の記事、たくさんご訪問ありがとうございますスター

 

 

 

 

今日はすごい土砂降りでしたね傘傘傘

 

龍神様と呼ばれるくらい雨女なので

雨には慣れてるのですが、今日はなかなかでしたピエロ

 

うちは私がペーパードライバーで

車はあるものの自分で運転することはできず

自転車一択自転車

 

 

そんな自転車一筋ママの

雨の日おすすめアイテムをご紹介オーナメント

 

 

 

 丈長いレインコート

ユニセックスなので旦那と共同で使っています乙女のトキメキ

丈が長くて捲れ上がりにくいので、自転車が快適まじかるクラウン

 

 

 

 

シンプルで可愛くて、子供用サイズもありぽってりフラワー

身長105cmから125cmなのでぜひリンクしてほしい!

 

 

 

これをつけることもできますふんわり風船星

 

 

 

ちなみになんでこれついてるんだろう・・と思っていたけど

これがある事により袖口から水が侵入してこないということを

今日の土砂降りから学びました傘

 

 

 

 撥水・速乾パンツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれでもいいんだけど

とにかく乾きやすいか撥水パンツがあると良き!

 

昔はレインパンツ一択だったけど

今はこんな可愛いのがあって便利な時代になりましたね傘

 

 

こんな感じで汚れても

水でサッと洗い流すだけで汚れがとれて

そのまま洗濯できるのは本当に最高乙女のトキメキ

 

 

 

 レインブーツ

 

 
今日は土砂降りだったので足元からどうしても
自転車のタイヤで弾かれた水が侵入・・
 
今、必死で乾かしています目
私はこれを愛用してるよ!
 

 

これから梅雨の時期不安

 

雨の日はマンホールなどが滑りやすくなっていて

すごく危ないので皆様お気をつけて!

 

今日もお疲れ様でしたおすましペガサス